3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver)

 2016年10月28日土曜日です。眠れません…… 薬をのんだのは22:00でした。それから2時間が経過しましたが、全く眠気がきません。22:00にのんだ時はまだ眠気はあったのですが、今はもうないです。何もしていないのに…… 27:00頃に来るであろう眠気のタイミングを逃さないようにしたいです。来なかったらどうしようかな…… あと3時間ありますから、大丈夫でしょう。たぶん……
 今日は姪の保育園で行われる展覧会(?)へ行く予定です。雨なんですけどね…… ちょっと遠いので面倒なのですが、そういう機会でも作らないと姪の成長を確認できませんから。会うのは年に2回くらいですし。今年は1回しか会っていませんが…… 展覧会へは行きますけど、たぶん会わないでしょう。時間の待ち合わせはしていません。
 日曜日の昼から外出予定が入っているので、なるべくなら今夜は徹夜はしたくないです。今日の午後は空いているので昼寝くらいなら良いでしょうが、半日寝るとか絶対にしてはいけないです。日曜日にサイクルが狂ってしまいます。夜までの予定なので、起きていないといけませんし。まぁ、楽しみですけど。その準備にもかからないといけないのですが、まだ何もしていません。明日の午後にやりましょう。頑張ろう。
 着る毛布だけでは寒いので、ニットのカーディガンも出して着ています。これでかなり暖かいです。厚手のニットなので肩凝りするかもしれませんが…… 暖かさを取ります。膝掛けもしていますし、もう少しヒータがない生活でも大丈夫でしょう。衣替えを済ませておいて良かったです。すぐに目当てのものが取り出せました。日曜日に着ていく服はまだ考えているところです。ジャケットよりもニットの上着の方が良いかもしれません。かなり気温が下がるようですから。風邪をひくわけにもいきませんし。天気は晴れのようですけどね。
 最近はちゃんと浴槽に浸かるようにしています。シャワーで済ませるには寒い季節になりました。そうするとお風呂にかける時間が倍になりました。シャワーだけの時は20分くらいだったのですが、浴槽に浸かるようになって最低でも40分は入っています。身体や髪を洗う時間は変わらないはずなので、20分も浴槽に浸かっているようです。ふやけそうですね。でも身体の芯まで温まることが出来ます。その勢いで寝てしまうおうと思っていたのですが、作戦は失敗しました。それかタイミングを逃してしまったのか…… 残念です。
 読書作戦も結局は読み耽ってしまうので、あまり効果を制していません。1冊で終わらないのです。上下巻とかだと最後まで読んでしまいますし。3時間くらいかかります。短編集とかの方が良いのかもしれませんね。あまり持っていませんけど…… 途中で止まっている読みかけの本もありますが、忘れている部分が多いので、結局始めから読まないといけないです。そうして手を出さないでいます。ちゃんと読書をする時間を取らないと読まなくなっているような気がします。改善しましょう。マニュアルとかは読むんですけどね。文芸書は昔ほど読んでいません。読みましょう。買ってる分は……