3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お腹が痛い! (From Silver) 

 またもや腹痛で眠れなくなっています。何が原因かは解りません。寝る前に食べたアレが悪かったのか、それともインスタントコーヒーか…… 刺激物はいけませんね。それよりも前に、寝る前に食べること自体が悪かったのか…… お腹が空いて仕方なかったのです。そしてまた体重増加しているのだろうな……
 今が26:00を過ぎたところで、寝る前の薬ものんで、鎮痛剤ものんで、これで眠れなかったら、と思うと…… そこにまた腹痛の痛みの波がやってきました。本当に原因が解りません。幾つかの要因が合わさっての腹痛かもしれません。そうすると原因究明が難しくなっていきます。鎮痛剤は効かないかもしれません。朝まで激痛と戦う気力はないので、波が穏やかなうちに寝てしまいたいです。難しいですけど……
 今は波が引いてきて少し痛いのレベルです。さっきまでは動くと激痛が走りました。この繰り返しです。消化が悪いものは食べていないのに…… インスタントコーヒーも日中に飲んでも大丈夫です。痛みはありませんでした。そうなると他の原因を探らないといけません。思いつかないのですが……
 内因的なものか外因的なものかで、対処の仕方も変わってきます。そのどちらかを見極める方法を持ち合わせていません。残念です。
 早く痛みが取れますように!