3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暇だからぼやいている (From Air) 

 久しぶりにAirを立ち上げたら、バッテリィがなくなっていました。電源コードを繋いで1%からスタート。今ようやく15%です。寒いのもあって動作も悪くなっていました。室温になって、動作も良くなりました。OSはYosemiteでした。これはまだバージョンアップしないで使おうと思います。家に持って帰るのはどうしようかな。もう少し先でも大丈夫そうです。家のProがもうそろそろ危ないですけど…… バッグが小さくてAirは入らないので、今日は持って帰りません。
 X'mas会ということで皆さん準備をされていますが、Ayukawaはのんびりとソファに座ってダイアリィの更新です。エプロンを持ってきていないので手伝いが出来ない、というのは建前でする気がありません。なんだか知らない世界に来てしまったかのようです。参加表明しないで、家で創作していれば良かったなぁ、と後悔しています。なんだかね、もう違うのだなぁ、ということを受け入れないといけない段階にきてしまったようです。それを認めたくない自分がいるようです。変化を受け入れるのが怖いというか…… 物事は刻々と変化してるのに、それに追いつけない自分がいます。良くないですね。
 昨日の受診はあまり思うように行かなかったので、それもあって気分が滅入っています。テンションが高くないです。今日は病院へ行かないといけないのですが、行く気がなくなりました。まだ効果が出ていないので継続して薬をのまないといけないのでしょうが、今夜で薬がなくなるので病院へ行く必要があります。明日は祝日で休診ですし。そして土曜日は朝から外出の予定があるので、朝一でも病院へ行くのは無理です。
 この体調の悪さはどこから来るのか解りませんが、もう何ヶ月も続いているので原因も解りません。疲れはあるでしょうし、ストレスもあるのでしょうね。休めば良いのでしょうが、休むのも怖いです。休んではいるような気もしますけど…… 睡眠=休息ではないのかもしれません。何も考えないでぼーっとしている時間を持つのも大切なのだと思います。それは難しいですけど。昔はうまく出来たのでしょうね。ここまで不調な日があっても、すぐに回復できました。今は不調になるとそれが連続します。回復に時間がかかります。自覚症状が出るまでに時間がかかり、気がついた時にはもう遅いです。薬ではどうにもなりません。時間が解決してくれるのなら、それに身を任せますけど……
 昨夜は18:00に寝て4時間で目が覚めました。でも1時間後に薬を2種類のんだらちゃんと寝付けたので良かったです。睡眠サイクルのアプリでみたら、6時間連続で眠れていました。こんなに長時間連続で眠れたのは久しぶりです。頭のスッキリ度が違いますね。身体の痛みも少ないです。腰痛もなくなりましたし。睡眠は大事です。胃のムカムカ感は今朝はないです。朝ごはんは少し食べました。でも大丈夫でした。昼ごはんはいつもよりもボリュームがありそうなので、大丈夫かどうか解りません。様子をみながらセーブしたいと思います。
 創作のデータをUSBメモリに入れて持ってきていたら作業が出来るのすが、持ってきませんでした。失敗しました。頭の中にあるデータでも進められますが、プロットを作るくらいしか出来ないでしょう。そしてデータを作っても、USBメモリがないので持って帰れません。添付ファイルにしてメールで送信ということは可能ですが…… どうしようかな。
 昼までまだ2時間程度あるので、かなり暇をしています。Airのバッテリィは79%なのでまだ大丈夫です。今から病院へ行ってきて、時間までに戻ってこられるかは解りません。2時間あれば間に合うかなぁ…… 休み前なので混んでいるでしょうし、移動するために時間もかかります。まだ雨は降っていませんが、今日の予報では昼くらいから降るので午後までいるとなると絶対に降られます。傘は持ってきましたが、冬の雨は苦手です。それなら雪が降ったほうがまだマシです。土曜日は雪らしいですけど。かなり吹雪くようです。
 明日から三連休。あまり関係はないですが、来週は今週よりも暇になると思うので連休はゆっくりとしたいと思います。創作の方も進めたいですし。天気はあまり関係ないですね。郵便局へ行ってお金をおろしてこないといけないですが、それは今日の帰りでも良いですし。ATMなので明日の朝一でも大丈夫でしょう。正月の休みの分もおろしてこようと思っているので、いくら必要でしょうか。初売りへ行く予定もないですし、そんなには必要ないと思います。でも手元に全くないというのも心配です。計算しておろしてこようと思います。