3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

 おはよう (From Silver) 

 おはようございます。まだ2016年12月25日日曜日です。
 早寝したのもありますが、2時間で目が覚めました。薬はのんでいるので、目が覚めるのは早すぎです。睡眠が浅いのもありますが、波が連続していません。通常なら深いのと浅いのを繰り返すはずなのですが、深いの浅いの覚醒みたいになっています。長時間睡眠になりません。ショートスリーパーです。
 起きてすぐは頭もスッキリしていて活動出来るのですが、6時間程度経つと能力が落ちてきます。12時間でもう駄目です。眠くて仕方ないです。これを防ぐために二度寝をすれば良いのですが、なかなかうまくいきません。すぐには眠れないのです。今日も起き出してきてしまいました。眠れないので、布団の中にいるのが嫌になってしまいます。良くないです。
 起き出してきてみると眠気があるのかないのか解りませんが、ぼんやりとした感じがしてきます。欠伸までは出ませんが。作業は出来るくらいなので始めても良いですし、ぼんやりに賭けて布団に戻り、二度寝のために頑張るのもありかもしれません。今夜はまだ決めていません。まずは1杯の珈琲が欲しいです(あまり寝る気はないようです)。珈琲では強すぎるので紅茶にしましょう。お湯を少しだけ沸かしてティーバッグですが紅茶をいれます。
 作業も頑張らないと。ちょっと見えてきたような気がするので、これを逃さないようにしたいです。14ページまで進んでいましたが、9ページまで減ります。かなり書き直すので…… でも良い作品にするためには仕方ないです。まだ全体像が見えていないので、それを作らないといけません。着地点も良く解っていません。ぶれないように気をつけたいです。