3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

糖分補給 (From iMac) 

 ケーキを求めて(嘘)スーパへ行ってきました。実は創作で行き詰まってしまったのです。
 そうしたら! ケーキはおろかチキンの姿さえありませんでした。クリスマスというのはイブで終わりなのですね。もう今日からはお正月の準備のようです。
 仕方なしにスイーツコーナへ。シュークリームみたいな気分ではなかったので、和菓子コーナを見たら苺大福が割り引き。購入しました。餡は苦手なのに苺大福は大丈夫です。あとは甘酒。これも気の迷いで籠に入れてしまいました。時々飲みたくなります。
 帰宅して、昼ごはん前にもかかわらず苺大福と甘酒を摂取しました。糖分が入り血糖値が上がって脳も良く動くでしょう。これで創作の方も頑張れそうです。今月中にプロットを上げるというのはまだ諦めていません。