3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 まだ20:30ですが、もう寝つけなくて苛々しています。18:00から寝ようとしていましたから…… 寝る前の薬をのんで、頓服ものみました。それでも寝つけません。眠気はあります。欠伸はあまり出ません。でも寝ようという気持ちはあります。
 結局、起き出してきてダイアリィを更新しているのですから、薬をのんだ意味がないです。薬をのんだらすぐに寝つきたいです。それが出来ないのは苦痛です。
 今はもうのむ薬もないので、創作を頑張るか、布団に戻って寝られるように我慢するか、のどちらかで悩んでいます。いつ寝られるのかも解らないので我慢はあまりしたくないです。でも創作も根を詰めると寝る時間を忘れてしまうので、あまり良いとは思えません。