3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は何時に寝ようかな…… (From iMac) 

 今は全く眠くないです。まだ18:00ですから…… でもここ数週間はこのくらいの時刻には布団に入っていました(早)。まぁ、寝ていたわけではないですけど。でも眠気はありました。寝ようともしていました。でも今日はまだ起きていてiMacに向かっています。午後は飲まないようにしている珈琲を夜なのに飲んでいます。寝る気が全くないです。明日は今年の可燃ゴミ最終回収日なので絶対に寝坊は出来ないというのに! まぁ、急に眠くなる時もありますから。今夜はそんな予感は全くしませんが。
 朝にあった調子の悪さも改善されました。どうしてかは解りません。やる気はあまりおこりませんが、まだ寝ようという気にはなりません。この寝るは、横になるという意味です。起きていてもやることはあまりないので、身体を休めた方が良いのかもしれませんが……
 創作はやりたいですが、行き詰まっています。根本的な問題で躓いているようです。改善策はあるのでしょうか。〆切まであと1ヶ月しかないです。テーマを変えるのも一つの手ですが、間に合うかどうか解りません。そもそも進めている作品にテーマがないのかもしれません。それで悩んでいるのかもしれません。今年中にプロットを上げる予定でしたが、あと1日しかないです。時間にすると24時間+6時間=30時間ですね。ここには睡眠時間を入れていません。実際はもっと短いです。
 グダグダしていないで考えろ、ということですけど、うまく気持ちが乗りません。だらだらライブDiscを流し見したりしていました。1本見終わってしまいましたよ。今日も無駄に過ごしてしまったようです。寝っぱなしではなくて起きているだけマシですけど。でも気分は寝ていたいです。理想はすぐに寝ついて、スッキリと起きたいです。無理ですけど……
 薬が残り少なくなっています。来週の受診日までは保ちません。どうしようか考えていますが、なしで眠るしかないんですよね。それか徹夜して倒れるように寝るか…… 本当に年明けから身体に悪い日を送りそうです。
 カレンダを見て思い出しましたが、今日は薬をのむ日でした。1週間に1錠のむという忘れやすい薬です。これで血液検査をして正常値に戻っていたら…… どうするのでしょう。そこまでは聞いていません。連続してのむことになるのでしょうか。薬の副作用が原因だと思うので、原因となっている薬をやめるか連続服用するのか。まあ、いろいろと面倒なことになっています。自分の身体ですが、本当に厄介だなと思います。