3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年1月8日日曜日です。外はかなり寒いです。雪は降っていないようですが……
 眠れません。21:00まで頑張っていたせいか解りませんが、目が冴えてしまいました。いったんは布団に入団したのですが、眠れないのが嫌になって退団してきました。もう少ししたら布団に再入団しようと思いますが、何時になるのかは解りません。
 今日は特別な予定はありません。書留が来る予定なのでそれを受け取って、あとは家中に掃除機をかけるくらいでしょうか。眠れなくても特に問題はありません。午後に昼寝をして夜にまた眠れなくなるような気はしますが…… 午後の昼寝をしなければ良いだけです。それで夜まで保つのか解りません。
 空腹の日とそうでない日があるようで、今夜は空腹の日のようです。ゆでたまごを1個食べましたが、空腹はあまり改善されませんでした。でも朝まで我慢します。あとは納豆か豆腐か…… それくらいしか食べられるものがありません。寒空の下、買いに行くのも大変で嫌です。冷凍室にパンがあり、棚の上に餅があるので、炭水化物ならあるのですが…… この時間帯に食べるのは危険です。食べたくでも我慢です。塊のチーズを切って食べるのなら良いかもしれません。お腹に溜まらなそうですけど。一時しのぎにはなるでしょう。
 額の上に何かがあるような感じがします。熱源があってボーッとしています。熱があるのかもしれません。1時間程前に測った時は、36.4度と平熱よりも少し高い程度でした。風邪をひいたかと思っていたのですが、風邪ではなかったようです。咳も出ていたので心配でした。でもただの疲れの熱だったようで、すぐに下がりました。咳はなんだったのか解りませんが…… この時期、体調を崩しやすいので気をつけたいと思います。
 そして日付が変わったということは、徹夜になる可能性が出てきたということでしょう。徹夜する気はなくても結果的にそうなってしまった日は何日もあるので、気をつけないといけません。やりたいことを何時までもやっていたら、身体に不調も来します。やりたくないことはやらないので、身体は健康なんですけどね。好きなことをしてて調子を崩すなんて勿体ない話だと思います。体調をしっかりと治して、健康な身体で好きな事をやる。それが一番でしょう。何もしていないようで、Ayukawaのしたいことはしっかりとやっていますから。でもやりたくないことは出来るだけやらないようにしています。それがいけないのかもしれません。身体のためには良くても、精神的にはダメージになっているのかもしれません。
 もう少し起きていることが決定になったので、BGM代わりのライブBDを探してきたいと思います。たぶんももクロでしょう。B'zという気分ではないです。Acid Black Cherryならちょっと良いかもしれませんし、BREAKERZという手もありそうです。それかJanne Da Arcか…… 棚を見たらT.M.RevolutionのDiscもありました。久しぶりに観ましょうか。20年くらい前のライブDiscです。
 作業をしていて邪魔にならないのが必須なので、あまりガチャガチャしているのは向いていません。MCがない方が良いのかもしれません。ももクロもMCは飛ばしていますし。真剣に観ている時は別ですが、BGM代わりの時は飛ばします。
 ライブDiscやBDはやめてCDアルバムにしても良いです。どの辺りにしようかかなり悩みますけど。男性ボーカルが良いのか女性ボーカルが良いのか…… それともYouTubeのリストで延々と再生していようか。悩みます。
 2:00くらいまで原稿と闘いたいと思います。