3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 1時間程、ぼーっとiMacのディスプレイを眺めていました。もう1つのディスプレイではライブBDを流していました。

 「男祭り」です。昨日は「女祭り」を見ていました。「男祭り」はセットリストにZが付く前の曲もあるので見ていて楽しいです。2巡目に入っているので、次は何を流そうか考えています。同じライブBDを1日に2回も見るなんて! 暇していますね〜
 眠くて眠くて何もしたくないです。本当に寝てしまいたいですが、そういうわけにもいかないので起きています。30分の昼寝とか出来たら良いのですけどね。それは難しいです。寝るとなると3時間くらい寝てしまうので、夜に眠れなくなります。今から寝たら確実に夜ですし。でも眠いです。
 雪が降ってから外に出ていません。外に出たのは何日前だったか思い出せません。先週の火曜日は外出したような気がするのですが、水曜日はどうだったでしょうか。先週は2日くらいは外に出ていたような気がします。それ以上は解りません。今週はまだ外に出ていません。ポストへ行ったくらいです。ポストは外なのか疑問ですけど…… コンビニすら行っていないとは、本当に引き籠もりです。
 明日は外出する予定ですが、天気が荒れたら家にいるでしょう。朝に起きられるかも問題です。アラームをかけていないので、起きる時刻は自分任せです。朝に起きても二度寝する日もありますし、早朝覚醒する日もあります。郵便がもう一通きたら郵便局へ行こうと思いますが、あと2日くらいはかかりそうです。別にすると面倒なので1回で済ませたいと思うのですが、天候と郵便の関係がどうなるかは解りません。銀行へも行きたいと思いますし、この悪天候が回復してくれることを願います。道路の雪がなくなってくれれば、外出も楽しいのですけどね。まだ数日かかりそうです。
 届いたCDはまだ聞いていません。BREAKERZのだけは1曲聞きましたが、ももクロのライブBDの方が勝っているようです。もう何回も観たものなのに…… 残りはアンコール3曲なので、終わったら稲葉さんのソロCDを聞こうと思います。そうして次の作品を考えましょう。頭を使っていれば眠くもならないと思います。ぼーっとしているから眠くなるのでしょう。
 頭痛がひどくて鎮痛剤を連投しているので、具合が悪いのかそうでないのかが解らなくなっています。薬のおかげで頭痛は弱いですが、気持ちが悪いのは副作用なのか今日がそうなのか…… 胃が痛いのは薬のせいでしょう。そろそろ薬も止めないといけないのですが、まだ夜にかけて痛くなりそうです。寝る前にはのんだ方が良いでしょう。今日だけで3回はのんでいるので、のみすぎなのは解っています。4時間はあけないといけないので、計算が合いませんね。なんだかぼんやりしているのも薬の副作用だと思います。熱がありそうでないのも、薬が効いているからでしょうが、そのせいで具合が悪くなっています。早めにお風呂に入って寝てしまいたいです。まだ15:00ですが……