3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

熱が出てきました (From iMac) 

 37.8度です。少しぼーっとしている度数も上がり疲れてきました。どこまで上がるのか試してみたくて、まだ総合感冒薬はのんでいません。頭痛は治まってきたので、鎮痛剤ものんでいません。38.0度をこえたらどちらかをのもうと思います。そこまで上がるのなら、医者へ行った方が良いかもしれません。今日は午後休診ではないですし。でも朝と比較しても喉の痛みは和らいできています。
 昼ごはんにたこ焼きを食べたのですが、少し失敗した感があります。別のものにしておけば良かったと思います。夕ごはんの材料を買いにスーパへ行ったのですが、たこ焼きがおいしそうに見えたので買ってしまいました。食べてみて後悔です。お腹が空いている時のスーパは危険です。ちなみに夕ごはんは鶏鍋にしました。もう作ったので夕方は楽です。温めるだけですから。
 そうしてみると午後の時間が空いてしまいました。熱は出てきていますが、怠くはないので寝ている必要もないです。そして作品創りはもう少し時間を開けようと思っているので、今日から始めなくても良いですし。風邪のひき始めなので人混みへの外出は控えた方が良いでしょうし、家にいてもすることがないです。ライブBDを見るのも飽きました。やはり作品創りしかないのでしょうか。あまりその気にならないのですけどね〜 それもこれも熱のせい?
 布団に入っても眠れそうにないですし、夜に影響するので眠れません。そこまで弱っていないようで、あとは読書くらいでしょうか。さっき1冊読んだのですけどね。買ったCDを聞くというのもありました。聞いて感想を書くのでしたね。忘れていました。午後はそうしましょうか。
 ヒータをつけて膝掛けもしているのに寒いです。着毛布も着た方が良いのでしょう。寒気がするのは熱がまだ上がるからでしょうか。我慢大会をしていないで薬をのんだほうが良さそうですね。まだのみませんが……