3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

喉の痛みと咳がつらい (From iMac) 

 本格的に風邪をひきこんでしまったようです。熱はないのですが、喉の痛みと咳がつらいので総合感冒薬をのみました。低い熱がさらに下がるかもしれません。でも喉の緒症状が改善されるのなら我慢します。今日は珍しく頭痛がありません。本当に喉の症状だけです。今日もマスク着用しています。眼鏡だと曇るので、コンタクトレンズを装着しました。目に悪いのですが仕方ないです。今日は外出しようと思っていたのですが、これでは無理そうです。残念……
 ダイアリィを更新しながらライブBDを流し見しています。

 最近買ったBDです。ずっと欲しかったのですが、緊縮財政で我慢していました。でも我慢も限界に達したので今月に購入しました。2Daysあるのですが、どちらもDisc.1がお気に入りです(収録曲は同じです)。2Daysですが、BDでディスク4枚って凄いですよね。パッケージも特殊形態なので収納に困っています。
 それにしても喉が痛いです。今日も龍角散のお世話になっています。慣れてきたので噎せるようなことはなくなりましたが、この味にはなかなか慣れません。薬くさいですよね。でも、その薬くささが効いている感じはします。トローチが欲しいです。喉飴はありません。
 珈琲を飲んでドーナツを食べたいです。降っていないようなので買いに行っても良いですが、この時間にドーナツがあるでしょうか。珈琲は大丈夫そうですけど、食べたいのはドーナツです。6:00になれば大丈夫でしょうけど、その頃にはもう食べたくないような気がします。家にある甘いもの…… ないです。柿の種があったかもしれませんが、しょっぱいのではなくて甘いのが食べたいです。気温差で咳が出るような気がするので、夜中に外出したくないのですよね…… なんともない時なら出掛けているのですけど、今日は違います。どうしようか考え中です。