3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ進まない (From iMac) 

 まだ(Wordの)原稿用紙は真っ白です。やる気が全くないのですから仕方ないですが、少しくらいは進ませても良いと思います。でも何も思い浮かびません。ひとつやってみようかなというのはあるのですが、ページ数がどうなるか解らないので書き始めていません。書かないと何も始まらないのは解っているのですが……
 両手首がもう限界に近いので湿布を貼りました。残り1枚です。まだ開けていない袋があるかもしれませんが…… 効果があるのか解りませんが、スカスカするので効いているのでしょう。そう思いたいです。肩にも貼りたい気持ちです。久しぶりの肩凝りに悩まされています。首から背中にかけてが最高に痛いです。バリバリになっています。ここ数日は特にiMacに向かっている時間が長いからでしょう。作品は何も進まないというのに…… 布団の中でメモを書いていると眠くなってしまうので、やはり身体は起こしていないといけないようです。横になるってすごい効果があるのですね。睡眠は出来ませんが、眠くなるという困った現象です。
 昨夜は寝つくまでに3時間半かかりました。それで睡眠時間は2時間半なのですから皮肉です。寝つくまでに10分で済むのなら6時間眠れたのにと思うと、この体質が残念で仕方ないです。いつからか解りませんが、眠れないのがデフォルトになりました。薬がないと無理です。薬があっても寝つくまでに時間がかかりますし長時間睡眠は難しいです。睡眠時間が短いと寿命が縮むそうですね。2時間半〜4時間睡眠がほとんどのAyukawaは長生きできないでしょう。眠る時は20時間くらい寝ているのですが、それは疲れがすごくたまっているからでしょう。
 お湯を沸かしてポットにいれて持ってきました。自室でインスタントコーヒーを楽しんでいます。今淹れたのが粉を多く入れすぎたので、とても濃い珈琲になりました。眠気も吹き飛びそうです。そんなに眠くはないですが…… 0:00起きでも朝までは元気です。昼まではなんとかもちますが、午後は解りません。夕方は駄目でしょう。夜は早く寝たいですが今日も昼寝はしない予定です。
 流し見しているライブBDがもうDisc.2で本編最後の曲になりました。アンコールは5曲ありますが1曲は飛ばす予定なので、4:00前に終わるでしょう。次をどうしようか考えます。今は3:07です。ライブBDを流していると何も考えないような気がするので(ディスプレイを見てしまうので)、iTunesにして音だけにしようかなとも思います。そうすると、どのアーティストにするかで悩みます。創作用のプレイリストも作りましたが、古いので更新しないといけません。新しく作るとしてもどの曲をいれるかで悩みますし、作るのに時間も取られます。集中力が続くのがだいたい1時間程度なので、それくらいの時間にしないといけません。リピートをかけないで、終わったら休憩を取る。それが理想です。とりあえずこのBDを最後まで見たいと思います。