3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

流行にのってしまいした (From iMac) 

 咳が続くので朝一で内科へ行ってきました。熱はないのですが、念のためのインフルエンザの検査結果は…… 見事にA型に陽性反応がでました。何十年ぶりかの罹患です。即、待合室から検査室へ隔離されました。5日間の外出禁止を言い渡されたので、家で大人しくしていようと思います。怠くもないので寝ませんが……
 それにしても今は良い薬がでているのですね。1度の吸入だけでインフルエンザの薬は終わりでした。タミフルとかのまなくても良いそうです。鎮痛剤は持っているので咳止めだけ処方されました。朝昼晩と2錠のむそうです。またのむ薬が増えました。
 明日は受診日ですがクリニックへも行けません。薬がなくなるので代わりに母親K氏に行って貰います。医師宛の手紙を書かないといけないのが面倒ですが、家から出られないので仕方ないです。こんなに元気なインフルエンザの患者がいるのか、という感じがしますが、保菌者なのですから家族に移さないか心配です。
 先週の金曜日以降、家から一歩も出ていない人間がどこで菌をもらってきたのか疑問ですが、父親M氏があやしいと思います。火曜日くらいから怠そうにしていましたから。内科への受診をメールですすめたのですが返事がありません。検査してきてもらいたいのですけどね。
 これから熱が上がるのか、それとも上がらないタイプなのかは解りませんが、今のところは元気です。