3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。2017年1月20日金曜日です。
 寝起きの熱は38.0度でした。一時は下がりましたが、また上がってきていますね。朝ごはんを食べたら鎮痛剤をのもうと思います。それまで4時間くらいありますが…… 何をしていようか悩みます。
 通常なら自室に籠もってライブBDを流し見しながら作品について構想を練るのですが、夜間の自室は立ち入り禁止になってしまったので寝室から出られません。それに身体を起こして椅子に座っているのはきついです。メモ帳セットを持ってきていれば良かったです。あるのは文庫が2冊とiPhoneとイヤホンくらいでしょうか。ネットはできます。でも4時間も時間を潰すほどではないと思います。持ってきた文庫を読みましょうか。前に読もうと思って挫折した、小野不由美氏の十二国記シリーズです。
 MBPなら居間にあるので持ってきてネットはできます。Wordも出来ます。ライブDVDを持ってきていれば、朝まで見ることもできます。昨夜用意をしておけば良かったです。まさかこんなに早く目が醒めるとは思っていませんでした。39度近い熱も出ていたので昼まで目が覚めないと思っていました。でも2:00に目が覚めてしまいました。これではいつもの起床時刻と同じです。二度寝は出来そうにないので、何かをして時間を潰したいと思います。
 居間のテレビでライブBDを観るのは駄目でしょうし、早起きしてこんなにつまらないのも久しぶりです。MBPを持ってきて作品創りをしようかなぁ…… そこまで元気ではないのですが…… 頭はズキズキ痛みますし、席はだいぶ治りましたがまだ出ます。喉も痛いですし、身体も痛いです。安静にと言われていても、どうしたら良いのか解りません。寝ているだけはつまらないです。二度寝が出来たら良いのですけどね。