3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみしたい (From MacBook Pro) 

 今日はほとんど1日を布団の中で過ごしていましたが、もうおやすみしたい気分です。寝る前の薬ものみましたが、そろそろ2時間経過しようというのに効いてきません。これはもう自力で寝ないといけないようです。眠れるかどうかは解りません。夜になって少し元気が出てきました。自室へ行こうかな、とも思いますが、寝る時間を逃してしまいそうなので、隔離された部屋でのMBPで我慢しておきます。うつぶせでキータッチ入力は難しいです。ミスタイピングをしてしまいます。腕にも負担がかかっているでしょうし、早く机に向かってやりたいと思います。
 明日は大丈夫そうですが、外出は薬を飲み終えるまでやめておきます。咳はまだ続いていますし、外出はマスク必須です。木曜日くらいになれば大丈夫でしょう。クレカの銀行振り込みがあるので木曜日には外出しなければいけません。それをいうなら、水曜日までに投函したい郵便があるので、水曜日の外出を目標に治していきたいと思います。
 多分、もう菌はないんでしょうね。でも風邪のような症状が続いているので、外出は控えた方が良いのでしょう。本人が一番つらいですし、咳をしているのも見た目がよろしくないです。月曜日で薬をのみきるので、火曜日は様子見で、水曜日に外出にしましょう。咳が続くようだったら、また咳止めをもらいに行った方が良いのかもしれません。また隔離されてしまうのでしょうか。もう菌は出ないと思いますけどね。
 今回のインフルエンザは何十年ぶりに罹患しましたが、強烈なウィルスでした。熱が38.9度まで上がり呼吸は苦しくて咳が止まらない。朦朧としていましたね。今はもう回復しましたが、咳はまだ続いています。咳のしすぎで喉が痛くなって、声が出なくなりました。本当に恐ろしいです。今まで罹らなかったのは、体力があったからでしょう。今回は睡眠不足と免疫力低下で罹ってしまったようです。睡眠は本当に大事です。二度寝出来なくてもする必要があると感じました。無理でも起きないで横になっていれば、そのうち眠れるものです。睡眠時間2時間半〜3時間では弱りますよ。
 そんなわけで今日ももうおやすみしたいのですが、全く眠気がきません。午後も90分程寝ていました。細切れ睡眠ではなくて、しっかり3時間とか眠りたいです。朝までだと6時間とか、眠りたいです。19:00から6時間だと25:00だから1:00ですね。二度寝の対象になります。3:00までは布団の中にいるようにしたいです。そうすると8時間睡眠なのでちょうど良いです。
 それくらい眠りたいものです。まだおやすみなさいは言いません。起きているような気がするので……