3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起きてはみたものの…… (From iMac) 

 やはり眠いです。カップ1杯分のお湯を沸かして、インスタントコーヒーをいれました。少しシャッキリしました。でも薄く作ってしまったので、あまり効果はなさそうです。今日はコーヒー漬けの日になりそうです。それかゴミ捨てが終わった段階で寝るか…… 今日はゴミ捨てのために起きたようなものです。そうでした、忘れていました。
 それにしても、長期の薬をのんでいるのにあまり効きません。6時間くらい眠れても良いと思うのですが…… 昨夜は寝たのも23:00を過ぎていて遅い時刻だったので、起きられないかと思いアラームをかけてしまいました。結局はアラームをかけた時間よりも5時間も早く目が覚めたわけですが、これならかけなくても良かったと思います。
 今、眠いですが、ここで寝たら起きられないのは解っているので、寝ないで我慢します。でもゴミ出しをしてから寝たら昼夜逆転ですよね。どうしようか悩んでしまいます。一回起きてしまって、二度寝ができるのかというのもありますけど。ちょっと無理そうです。あぁ、3:00を過ぎましたね。4:00になったらコーヒーを買いに行こうかな。インスタントでは物足りなさを感じています。今からでも良いのですけど…… 寝る前に食べてしまったので、お腹はいっぱいです。白米はお腹にきますね。胃が重いです。朝ごはんは抜こうと思います。それくらい食べてしまいました。起きた時に胃が重いなんて久しぶりです。