3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年1月31日火曜日です。1月最後の日です。
 二度寝せずに起き出してきてしまいました。外は風が強いです。コンタクトレンズを入れてしまったので、もう二度寝はできません。このまま起きていて朝になったら外出します。睡眠時間が短いのが心配ですが、大丈夫でしょう。自室のヒータの灯油が残り少ないのも心配です。切れたら移動しなくていけません。寝る前にいれておけば良かったです。失敗しました。
 珈琲が飲みたいですが、お湯を沸かさないといけないので考え中です。自室には水もありません。今日は持ってくるのを忘れたようです。取りに行くくらいならお湯を沸かしますよね…… たぶん。外気温は3℃くらいのようです。昨日よりも寒そうです。コンビニへ行くのは大変そうです。降ってはいないようですが風が強いので…… 朝には弱まるようですが。お湯を沸かすのなら、カップに1杯ではなくてポットに1つ沸かした方が良いでしょうし。
 そんなわけでお湯を沸かしに行ってきました。ポットに1つ沸かして、それを自室に持ってきました。粉も持ってきたので珈琲三昧です(インスタントですけど)。朝までにポット1つ分飲んでしまいそうです。お湯を沸かしている間に、チーズトーストを1枚食べたので早い朝ごはんは終了です。7:00頃にたまごを食べるでしょうけど。今(0:40)食べて12:00までなんて絶対に保ちません。おやつ禁止なので、二回目の朝ごはんは食べます。今日は昼にも白米を食べる予定なのに、もうトーストを食べてしまったので食べ過ぎです。昼のごはんを少なめにしようと思います。
 珈琲も飲んで人心地ついています。インスタントでもおいしいです。朝一の珈琲は良いですね。まだ深夜ですけど…… 寝起きの珈琲と書けば良かったのですね。おいしいです。もう1杯飲んでしまいました。熱いのは飲めませんが、適温になると早いです。