3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

外出してみた (From Air) 

 天気が良かったので、荷物少なめで外出してきました。風は冷たかったですが歩くと暖かかったです。本当に必要最低限の荷物しか持っていないです。現金さえ持ち歩いていません。モバイルSuicananacoだけです。バスには乗れますし、コンビニで買い物も出来ます。自動販売機は使えませんけど、普段から使っていないのでそんなに気にはなりません。選べばタクシーにも乗れます。
 昼から雨が降るという予報なので、長傘は持って出てきました。履いているのはスニーカーですけど。昨日、雪靴を履いて普段と同じスピードで歩いたら、夜に足が攣りました。踝が攣ったり、右足の脹ら脛が攣ったりして大変でした。たぶん、慣れない靴で歩いたからでしょう。今日はもう雪もないですし、路面凍結もしていないのでスニーカーでも大丈夫でした。雨が降るとスニーカーはきついですけど、走る靴と違ってメッシュ素材でもないのでそんなには靴の中に浸透するほどは濡れないと思います。
 昼ごはんをどうするかで悩んでいます。結局、3:00過ぎにコンビニへ行って珈琲とサラダを買って帰ってきました。そしてそれを食べて6:00過ぎから7:00まで1時間の仮眠を取りました。合計でも5時間は寝ていませんが、今日はそこそこ元気です。ちゃんとした朝ごはんというものは食べていないので少し空腹ですが、このまま夕方まで外にいるとなるとどこかでごはんを食べないと保ちません。それをどうしようかで悩んでいます。コンビニで何か買っても良いですし…… でもちゃんとしたお店では食事は出来ません。今日はまだ炭水化物は摂っていないので、昼ごはんがおにぎりやパンでも大丈夫です。それか昼には家に帰るか……
 そういえば久しぶりにAirを使っています。バッテリィの残量が54%で電源コードに繋いでいるのですが、全然充電出来ません。バッテリィの交換が必要とエラーが出ています。と思って電源コードの差し込みを少し変えてみたら充電開始しました。コードの方が断線に近い状態のようです。バッテリィの買い換えよりも電源コードの買い換えの方が安いですが、家に予備のがあるのでそれを持ってこようと思います。
 この感じでは夕方まで外にいるような気がします。