3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。2017年2月1日水曜日です。
 眠れないかと思ったら眠れました。でも深夜覚醒です。睡眠時間も2時間はこえましたが、4時間未満でした。二度寝を迷っていても結局しないことが多いので、今日は迷いません。二度寝をしないで起きます。
 そんなわけで二度寝はしないで起きました。自室のヒータをつけたら室温が5℃でした。寒いの方なのか暖かい方なののかよく解りません。体感では寒いと思いますが……
 珈琲を飲みたいですが、朝まで我慢になりそうです。現時点ではお湯を沸かしに行く気はありません。寒いので…… お腹は少し空いています。冷蔵庫にある食べるものはゆでたまごくらいです。口内炎が出来そうな気配がしていて心配です。
 やはり珈琲は飲みたいです。でもお湯を沸かしに行きたくないです。支度をしてコンビニへ珈琲を買いに行く。寒そうです。外気温は0.1℃です。寒いですね。降ってはいないようなので、行けないことはないですが…… コンビニへ行くと、お腹も空いているので何か甘いものも買ってしまいそうです。それが危険なので、珈琲ならインスタントにしようと思います。まだ寒いのでもっと部屋が暖まってからですけど。
 今日は家にいる日にしようかな、と思っていたのですが、昼前から外出しても良いかなと思い直しています。でも天気は昼から下り坂で、夕方には雪になるみたいなので考えてしまいます。身体には休息が必要ですし、無理はしないでおこうと思います。もし今日、外出するとしても昼までということなのでしょう。用事は午前中に済ませてしまった方が良さそうです。