3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起きました (From iMac) 

 なんとか布団から退団できました。肩から首にかけて頭が痛いです。背中も少し痛いような気がします。
 カップ1杯分のお湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれました。なんだか甘い物が欲しいです。コンビニへ行きたい気分です。お腹はそんなに空いていないのですが、一欠片でも良いのでチョコレートを食べたいです。糖分が不足しているのでしょうか。脳が回っていないような気がします。寝起きもあると思いますけど……
 ソフトウェアアップデートのダウンロード中なので、もう少しすると再起動が必要になります。あと30分くらいは大丈夫そうですが、その前にダイアリィの更新を終わらせないといけないので焦っています。たぶん余裕で更新できると思います。首が痛いからか頭も痛くて、それでか考えがまとまりません。更新したらコンビニへ行って甘い物を買ってこようと思います。ちぎりパンでも良いかも。とにかく朝ごはんと甘い物が欲しいです。食べたら元気が出るでしょう。
 今日は休息日の予定なのですが、資料が図書館にきているので取りに行かないといけません。何日までの取り置きだったか忘れてしまいました。水曜日くらいまでは大丈夫だと思うのですが、早めに手元に欲しいです。明日は雨なので外出したくないですが、火曜日からまた寒気が入るので外出するなら今日か明日でしょう。今日は曇りで暖かいようですし、ただ本1冊のためだけにバスに乗ったり歩いたりするのが面倒です。歩くと往復で1時間以上かかります。バスでも1時間はかかるでしょう。それを考えると外出したついでに取りに行くのが一番楽かなと思います。明日外出出来るかなぁ…… 雨が酷く降るようなら頼んで取って来てもらうのが一番だと思います。火曜日からの寒波がどの程度かも週間予報では解りません。曇り時々雪で最高気温が3℃と言われても…… 吹雪くのとちらつく程度ではかなり違いますし。風の強さも関係してくると思います。
 メールを見てみたら本は9日木曜日までの取り置きでした。予報では木曜日は曇りなので行ってこられそうですが、天気はすぐに変わります。日曜日の予報で木曜日まで当たるかどうかは解りません。ほとんど当たらないでしょう。火曜日、水曜日に降るとすると木曜日は積雪があるかもしれませんし。そう考えると今日か明日に行くのが一番良さそうです。
 ぐちぐち書いていますが、本1冊のために外出するのが嫌なのです。用事があればまだ良いですが、どうして遠い図書館を受け取りにしてしまったのか後悔しています。そっち方面に外出することが多いのでそうしたのですが、こんなに天気が崩れるとは思っていませんでした。今、借りている資料本との兼ね合いもありますし、早めに借りて読んでしまいたいです。頑張って行ってこようかな、と思います。今日は日中9℃まで上がる予報で風も微風ですし、外出するなら今日なのですよね。ただその一歩を踏み出す勇気がないだけです。
 資料本はまだ足りていなくて、昨年借りた本をもう1回借りないといけないかな、と思っています。そうするとまとめて借りた方が良いのかもしれません。借りる時と返す時が大変ですけど、借りられる冊数の上限には達していません。どうしようか悩みます。貸出状況を見てみて、すぐに用意できそうなら予約しておこうかな、と思います。今から予約してその館にあれば、今日中に用意できるでしょう。
 ソフトウェアアップデートはあと15分。まだまだ大丈夫そうです。
 ジーンズ1本欲しくて買い物へ行きたいのですが、今日だと混みそうでなんとなく嫌です。外出する用事はひとつにまとめてしまいたいタイプです。明日行くか、行かないか…… 出掛けるのに着ていく服がなくて困っています。なんとかタンスを漁れば出てくるかなぁ…… 気温差があるので着る服で悩みます。コートは決まっていますが、バッグもなんとなくしか…… ジーンズで行こうと思っていましたが、変更になりそうです。新しい服が1枚で良いので欲しいです。GAPヘ行きたいと思ったのが昨日なので今日行ってきても良いですが、試着するので朝一か夜かになってしまいます。起きているので朝一でも良いですが…… もう店頭は春物ですよね。冬物が欲しい身としては、行ってもないとがっかりです。行かないでタンス整理していた方が良いのかもしれません。まだまだ寒いのに春物を着る勇気はありません。雪が降っているのに薄いシャツは嫌です。たとえコートを着ていたとしても。
 あと10分程度ありますが、着替えてコンビニへ行く準備をしたいと思います。