3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝ごはん完了 (From iMac) 

 コンビニでパンと豆乳を買って帰ってきました。ちぎりパンはなかったのでカレーパンにしました。朝ごはんに調理パンを食べるのは久しぶりです。豆乳は無調整ではなかったので、甘かったです。日中にスーパで無調整の豆乳を買ってこようと思いました。朝ごはんを食べたので薬をのむことができました。肩凝りが酷いので鎮痛剤ものみましたが、効くかどうかは解りません。効いてくれると良いなと思います。何しろ首が痛いです。回すとコキッと音がするのであまり回さないようにしたいです。
 眼鏡屋さんで眼鏡の調整もしてもらいたいので、やはり外出しないといけないようです。眼鏡屋さん方面はあまり行かないので、休日くらいしか行く気がしません。そんなに遠くはないのですが、なかなか面倒です。でも眼鏡屋さん1件だけしか用事がないので、行くのも面倒なのですよね。まだ大丈夫かなぁ、と思いながら眼鏡を使っています。外出用なので少し度が強いです。それが頭痛の原因なのかもしれません。でも度が弱いのでも頭痛はおきていたので、あまり関係ないのかもしれないです。気圧の変動だったり天候だったり肩凝りだったり、頭痛の原因はいろいろあって特定は難しいです。
 一回起きたのに朝ごはんを食べたら眠くなってきました。もうすぐ6:00ですが仮眠は無理そうです。もう少し眠気が強ければ1時間の仮眠も大丈夫そうですが、これくらいだと眠れずに8:00になるのが落ちでしょう。予定は特にないので9:00まで寝ていたところで問題はないのですが…… 掃除はしないといけないでしょうが。でもあの段階で二度寝していたらもっと遅く起きていたと思います。昼まで目が覚めなかったかもしれないです。それくらい疲れていました。今も疲れていますけど。寝ても疲れは取れなかったようです。昼寝が必要かもしれないです。夜に寝てもまた早く目が覚めるような気がします。夜まで保つかどうか解りませんが…… 眠いといえばそうですし、頑張れるといえばそうです。よく解らない体調です。