3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やっぱり頭が痛い (From iMac) 

 今日も頭痛の日です。処方の鎮痛剤では効かないので、市販のをのみます。胃が痛くなりそうなので、少し食べました。考えてみたら朝ごはんを食べていませんでした。あんまり空腹でもないです。昼ごはんまで1時間ですが、なんとかなるでしょう。何を食べようかまだ考えていません。
 眼鏡屋さんで眼鏡のフレームを調整してもらおうと思いながらも、まだ行っていません。明日まとめて用事を済ませようと思っています。今日の午後に行ってきても良いですけど…… 一回外に出たのでまた行くのが面倒です。
 処方薬が弱すぎるのか解りませんが、副作用が怖くて弱いのをだしてもらっているのは自覚があります。薬価は7.6円と15.9円で強い方が確かに高いです。でも市販薬は10錠で800円くらいで1回2錠のむので160円ですし(計算あってる?)。処方で強いのを出してもらった方が良いのかもしれません。半々に出してもらうのが出来ないので、どちらかを選択するしかないのです。2週間のうちに何回頭痛がおこるかなんて解りませんし、弱い方が良いのかなと思いずっとそうしています。
 昨日は頭痛が酷くて午前中はずっと我慢していたのですが、午後になっても駄目だったので昼寝してしまいました。夕方まで寝てしまいました。夜に寝るよりも睡眠の質が良かったような気がします。夜にもちゃんと眠れましたが…… 最近は眠い日が多くて困っています。このまま週末に突入でしょうか。もう少し活動時間を増やしたいです。
 日曜日に注文した商品は無事に届きました。衣料品だったのですが、シャツが思っていたよりも薄かったです。下に何を着ようかで悩みます。そのままでは着られません。冬物のはずが春物でした。ストールは思っていたよりも良かったです。カラーでどうしようか悩んだのですが、シンプルなのにして正解でした。コートの色とも合っています。まぁまぁな買い物だったと思います。
 ヘッドホンの充電がうまくいかなくて苛々しています。コードの問題なのか、端子の問題なのか…… 他の機器は充電できたので端子の問題かもしれません。高かったのに買い換えなのでしょうか。それともフル充電だからランプが点かない? ノイズキャンセリングBluetoothを使わないでケーブルを使えば問題はないのでまだ使います。もう少し長いケーブルが欲しいので注文しようかなぁ…… 良いケーブルだったのですが、100cmでは短かったです。付属のケーブルは150cmでした。この長さであれば良いのですが……
 ケーブルを検索してみたところ、150cmのでちょうど良さそうなのがあったので注文しました。音質に期待です。値段もそう安くはなかったので大丈夫だとは思いますが…… 明日に届きそうです。そんなに急いではいないのですが……
 オクで落とした方は連絡がないです。夕方までに発送完了の連絡がくると嬉しいです。入金確認メールだと金曜日に発送になってしまうので、届くのは来週でしょう。宅配便ではなくて普通郵便での発送方法にしてしまいましたし。差額はそんなでもないので、宅配便にすれば良かったかもしれません。元々の商品の値段が高いものを格安で落としたわけですし、それくらいなら払っても良かったです。今更どうこうできるものでもないので待ちますけど……