3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Electric Island, Acoustic Sea (From iMac) 

 昨日フラゲしたのに、載せ忘れました。昨日は本当に駄目な1日で、届いていたのに開封もしませんでした。今日の午前にようやく開封してiTunesに取り込みました。

Electric Island, Acoustic Sea  [CD ]

Electric Island, Acoustic Sea [CD ]

 iPhoneにも入れたので、好きな時に聞くことが出来ます。まだ取り込んだだけで聞いていませんが…… iTunesに取り込む時に、自動で曲名を入手できなかったので手入力しました。発売日なのに珍しいです。誰かがあげてくれれば良いのですけどね。
 聞いたらレビューは書くかな? 解らないです。INABA/SALASもまだちゃんと聞いてません。B'zではないとなかなか積極的には聞かないです。自分の中ではソロはそのレベルなのでしょう。買うけどすぐに聞くわけではないです。ソロではなくてコラボだからでしょうか。ライブもそんなに行きたいわけではないです。まだCDを聞いていないからかもしれませんが…… 映像化されるかどうかは解りません。たぶんされると思いますけど。
 稲葉コラボとTAKコラボならTAKコラボの方を良く聞くような気がします。歌がないだけ聞きやすそうです。流し聞きが出来そうですし。歌詞があると追いかけてしまいます。回数を重ねれば流し聞きも出来るようになると思いますけど、まだそこまでいっていません。
 B'zのダウンロード配信の曲も聞き込むまではいっていませんし、最近は何を聞いているのでしょうか。寝る時に音楽を聞かなくなりました。その分、再生回数は減っています。あとは…… CDよりもライブBDが多いかもしれません。頭が痛い時が多いので、音楽を聞けないのかもしれないです。あとは外出時にイヤホンを忘れたりしています。それで平気ではないですが、取りに戻ることはないです。少しずつ大丈夫になってきているのかもしれません。バスの車内はまだ音なしでは駄目ですけど、あまりバスにも乗りませんし。
 もうすぐ14:00です。昼寝には遅い時刻になりました。このまま起きていましょう。頭痛と首痛がつらいですけど。肩凝りと背部痛もあります。寒いからか運動不足なのかそれとも筋肉痛が治っていないのか、どちらにしろもっと動いた方が良さそうです。今は降っていないですし、積雪もないので歩きに行ってきた方が良いのでしょうか。
 朝ごはんが11:00くらいに豆乳を1本、昼ごはんはコーヒーとトースト1枚でした。圧倒的に野菜不足なので、野菜ジュースを飲むかサラダを食べようと思いながらもしていません。サラダだと買いに行かないといけません。行くならスーパまで行って無調整の豆乳を買ってきたいです。スーパに野菜のサラダがあったかどうかを覚えていません。マカロニとかたまごならあるでしょうけど。他にも買いたいものがあるので、コンビニよりもスーパの方が安いでしょう。でも頭が痛くて動きたくないです。そんなに時間がかかるわけでもないのに……
 3時間しか経過していないですが、市販薬をのみたいくらいに痛みがひどいです。もう少し何か食べないと胃に悪そうです。何を食べれば良いのやら…… コンビニへ行くくらいならスーパへ行った方が良いでしょうが、何も食べないで薬だけのんで終わりにしたいです。強い市販薬なので絶対に胃を荒らしそうです。豆乳はないですし、コンビニには調整のしか置いていない。スーパなら往復+買い物で15分くらいで済みそうなのにそれすら嫌。
 自室のヒータの灯油もなくなりそうなので、夕方までに入れておいた方が良いのは解っていても面倒。明日困ることになるのは目に見えている。でも動きたくないくらいに不調です。この感じでは薬をのんでも眠れないでしょうし、薬の無駄になるだけなので夜まで我慢なのは解っています。でも薬をのんで横になったら眠れるのではないかという思いもあります。たぶん眠れないでしょうけど。ダラダラ書いている時は良くない時です。自分で解っていても止められないです。
 資料本を借りてきているので、読み込んでまとめる必要があるのですが、それすらもやる気が出ません。返却期日は14日です。延長は出来るでしょうが、最長でも4週間までなので今月中に返さないといけません。6冊もあるのに間に合うのか解りません。全部読む必要はないですが、目次を見て拾い読みくらいはしたいです。今回の資料ははずれだったので、調べてまた借りないといけないような気もしますし。ネットの情報だけでは怖いですし解りません。プロットを作るのが先か資料を読み込むのが先か…… 漠然としたものしかないので、これが使えるのかすら解りません。全然大丈夫ではないです。まだ日があるのが救いです。今月中に1本と思っていましたが無理そうです。でも何か書きたい気持ちはあります。その気持ちは大事だと思います。移動時間に少しでも考えられたら良いのですが、どうなるか全く解りません。寝ることはないと思いますが、無駄に過ごしそうです。メモ帳は持って行きますけどね。常に持ち歩いてはいますが、あまり思い浮かばないのか書いてはいません。まだその時期が来ていないのかもしれません。そうやって逃げています。