3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

二泊三日の旅行 (From Silver) 

 旅行に出ました。家にいるのが嫌なわけではないですが、時々新幹線に乗ってホテルに泊まりたくなります。今回は二泊三日なので一泊は姉A氏のところに泊まりますけど。今夜は常宿でゆっくりしています。一人なのにダブルベッド。広いのが好きなのです。枕が4つクッションが2つのベッド。ふわふわして良い感じです。
 昼間は美術館へ行ってきました。陶磁器とガラス器の展示で、ガラスの方は本当に綺麗でした。ヨーロッパで青磁器を真似して作られた壺やお皿を見てきました。コレクションのようですね。良かったです。全部を見たら、2時間くらいかかりました。
 明日はKITTEの「3月のライオン」カフェへ行こうと思っています。10:00から整理券の配布が始まるので、ホテルを出るのは9:30頃で良いでしょう。そんなに遠くはないですが、駅と駅が離れているのと、荷物をコインロッカーに預ける関係で早めに出ます。お店は11:00からなのですが、整理券番号によっては12:00過ぎの入店になります。朝ごはんは軽めで行きましょう。早ければ12:00前に入れると思いますが、平日なので時間が読めません。遅くなるようなら、椅子に座って待ってます。
 ひなたの超おいしいものカレーを食べたいなと思っています。あとはシチューかな。お腹いっぱいになりそうです。クッキーは前回買ったので今回はなし。ショップ限定の食器も壊しそうなのでやめておきます。
 おいしいものを食べて満足したら、姉A氏のところへ移動です。移動する前にメールはしますけど。お土産はリンゴかな? おいしいのが買えると良いのですが…… 千疋屋までは言いませんが…… 駅の近くの果物屋さんで買おうかな。甥もリンゴは食べるようですし。消え物が良いでしょう。
 冬場の東京はまず天気が崩れないので、傘の心配がなくて良いです。荷物が一つ減ります。