3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

良いお酒? (From Silver) 

 この部屋が圏外なので、朝に起きてから送信する予定で2:00に書いています。
 姉A氏のところに泊まりです。2月13日の23:00過ぎに帰宅した義兄と日本酒を交わしつつの人生相談をしてもらいました。お酒が入っていたので、かなり正直に気持ちを話せました。あまり話せる相手がいる話題でもないので有り難かったです。根本的な問題は、となると難しいのですが解決策は教えてもらえました。あとは自分の気持ちかなと思います。
 グラスに1杯ずつですが3種類の日本酒を飲んだので、かなり酔いが回りました。でも、寝室に下がったら目が冴えてきました。自分のアルコールは覚醒作用が強いようです。寝る前の薬ものみましたが、眠れるかどうかは解りません。マイスリーは作用が強く出るのでやめておきました。安定剤2種類では効くかどうかは不明です。眠れたら良いですが…… 睡眠時間が1時間なので身体のためにも寝ないといけません。朝まであと4時間なので起きていることも可能ですが、その後がどうなるかは解りません。帰りの午後の新幹線でどうなるか…… 道中がどうなるか…… 眠れるにしろ眠れないにしろ、帰宅したら爆睡でしょう。水曜日をオフにしておいて良かったです。絶対に起きられません。起きられたとしても絶不調でしょう。回復するのに何日かかるのやら……
 木曜日は外出の予定を入れてしまったので、無理矢理でも回復しないといけません。そのためにどれだけの努力が必要か…… ここで眠れたら何もかも解決するような気がします。寝るための努力はしますが眠れるかは解りません。そんなに不安定なものなのです。
 布団が薄くて、エアコンはついていますが寒いです。余計に眠れないような気がします。昨夜眠れなかったのは痛いです。回復に時間がかかりそうです。ホテル宿泊でも、眠れる時と眠れない時があります。だいたいは眠れませんが…… 緊張の度合いが違うのでしょうか。