3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

久しぶりだったから? (From MacBook Pro) 

 MacBookProを開いたらバッテリィ残量が0%になっていて立ち上がりませんでした。スリープのまま1ヶ月程度放置していたようです。電源コードに繋いで充電中です。そんなに長い間放っておいたかな、と思ってしまいました。メインマシンがiMacになってしまっているので、MacBookProはプリントする時くらいにしか使いません。自室にプリンタを導入したら、本当に使わなくなるでしょう。まだまだ使えるのに…… 処理速度は遅いですけど。ブラウザとWordを立ち上げると、もうアウトです。積んでいるメモリも少ないですし、ゴミもたまっているのだと思います。
 鎮痛剤がきれてきたのかまた頭が痛くなってきました。昼の薬ものんでいないのんで、一緒にのみたいと思います。昨日くらいから頭痛に悩まされています。鎮痛剤が手放せないです。気圧の低下も落ち着いて、頭痛ーるでは警戒は出ていないようなのですが…… ストレスなのか緊張性型頭痛なのか…… この寒さもあるようですけど、それにしてもひどいです。昨夜はアイスノンを使ってようやく眠れたようなものです。冷やした方が気持ちが良いですし眠れます。今夜も使うことになるでしょう。
 今日中に荷物がもうひとつ来るのか来ないのか…… それが解らないので自室に戻れないでいます。中継はしているようですが、ステータスが配達にはなっていないので、もしかすると明日になるのかもしれません。配達は21:00くらいまでしているようですが、家の地域の配達時間帯はせいぜい夕方くらいまでなので、明日になる確率は高いです。こうやって1日が潰れていくのは嫌です。配達日時指定をしていないので余計に解らないです。そもそも配達日時指定は画面では出来ませんでしたし。その地域からは、午後に出した場合は翌日の午後に配達のようですが、どうなるかは全く解りません。問い合わせをした方が良いのかもしれないです。