3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

支度はできた? (From iMac) 

 15分くらいで支度は完了しました。まだバッグなどは揃えていませんが…… 筆記用具は必要でしょう。他にはマスクとか? 昼ごはんも持っていかないといけません。傘はどうしようか…… 邪魔になるんですよね。この時期だとコートもあるのですが、会場内は暖かいと思うので邪魔になりますし。クロークはあるようですが混むでしょうし、コートは持って移動になりそうです。コンパクトになる方は古いので今シーズンで終わりにしようと思っています。春になってもクリーニングには出しません。白のフードなしのコートを下ろそうと思っています。もう着ても良いのですが、着るとクリーニングに出さないといけないので迷っています。
 今冬は茶色のコートを買ってもらったので、それをほとんど着ていました。良いものなので、良いクリーニングに出したいと思います。フード付きで暖かくて気に入っています。少し汚してしまったのがクリーニングで落ちれば良いなと思います。今日は白のコートで行こうかなぁ…… 襟元のファーは外して着ればそんなに暑くないです。クリーニングに出す必要は出てきますけど、茶色のよりは持っていて嵩張らないと思います。ちょっと検討してみます。
 筆記用具の準備は先にしておきます。ペンケースを探すところから始めないといけません。いつもはボールペン1本しか持って出ないので…… ノートはどうしようかな…… どこかにあったはずです。念のために持って行きます。他にいるものは、と。あまり思いつきません。現地調達もできるでしょう。たぶん。マスクは2枚持って行くことにします。家からしていけば良いのか? そうしたら1枚で大丈夫そうです。寒いことはないと思うのでストールはなしにします。バッグは大きいので行くので入れることはできますけど。あまり荷物を増やしたくないです。
 ペンケース見つけました。ノートもありました。あとはクリアファイルを1枚入れば良いかな? 資料も持って行かないといけません。バッグが重くなりそうです。会場までは送ってもらうので良いですが、帰りは自力で帰ってくるしかないです。雪が降りそうなので少し心配です。気象予報では1日曇りでしたけど。明日の方が朝が雪なので積もらないか気になります。もうそんなに積もるとは思えませんけどね。3月でも雪は降るので油断はできません。週間気象予報では雪の日もありましたし。氷点下の冷え込みの日もあるようです。まだまだ春は遠いです。
 週明けたらもう3月なのに、ですよね。本当に。月日の経つのは早いです。2月は何もしませんでした。作品も仕上げられませんでしたし。まだあと4日くらいあるので、少しは進められるでしょうが、完成にはならないでしょう。もう少し設定に時間をかけたいので、4月半ばくらいを目標にしたいと思います。春になったら7月用の作品にもかからないといけませんし。まだ何も考えていません。今年は完成するのかどうかも解りません。応募はする予定ですけど。焦り始めるのは3月下旬でしょう。
 春からどうしたいのか、どうなるのかがまだ解りません。自分だけで決められる問題なら良いのですが、そういうわけにもいかないようなので…… 早く答えが欲しいです。焦っても仕方ないのですけどね。登録しようかどうしようかでも悩んでいます。登録すると縛りができますが、大義名分もできるので相談にのってもらいやすくなります。でも自由なのも良いですし、迷います。もうすぐ決めないといけないことです。立場が微妙なのが嫌なのか、それが良いのか自分でも解りません。周囲がどう思っているのかも気になりますし。そんなことを気にしていても何も変わらないのは知っているのですけどね。気になって仕方ないです。それで胃が痛かったり頭が痛かったりもしています。ストレスを減らすためには睡眠を多く取ることが重要だと思うのですが、今日の睡眠時間は5時間に満たないですし。昨日は2時間でした。寝ていないです。寝る時は10時間くらい寝るのですが、最近はそういう日は少ないです。10時間ゆっくり中途覚醒なしで眠りたいです。難しいですけど……
 BGMはこのアルバムです。

ACTION

ACTION

 10年前なのですね…… 懐かしいという気はあまりありませんが…… でも久しぶりに聞きました。最近はあまりB'zは聞いていないです。ライブがないからでしょうか。ソロ活動中なのもあると思います。あまりソロは好きではないです。ライブハウスでは参加しづらいですし。体力が保ちません。2時間以上立っているのはもう無理です。体力つけてライブに臨みたいです。野外で雨だと最悪です。晴れるのもかんかん照りだとキツイですし。ドームくらいがちょうど良いです。音は悪いですけど。小さいホールでB'zのライブに参戦したいです。無理でしょうが……