3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭痛の原因? (From iMac) 

 昨日、神経内科へ行ってきました。MRIと目眩の検査をしてもらい、身体的には問題がないということを診断してもらいました。あとはストレスからくるものらしいです。頭痛の種類は緊張型頭痛で「日常生活に支障はない」らしいですが、メチャクチャありますよ! 鎮痛剤でなんとかなるらしいですが、ロキソニンもポンタールも駄目なので、緊張をとる薬を処方してもらいました。ロキソニンは効くのは解っているのですが、副作用で胃が痛くなるので胃痛の薬ものまないといけません。これ以上薬が増えるのが嫌なので、仕方なしに鎮痛剤ではないものを出してもらいました。昨日から飲み始めていますが、気圧の下降が終わったのもあるのか頭痛はそんなにひどくないです。これでなくなるようなことはないらしいので、頭痛とうまくつきあっていかないといけないようです。
 ストレスが原因とのことですが、思いあたる節がありすぎてどれが原因なのかが解りません。悩みの元なんて尽きませんよ。Ayukawaのことを思って心配してくれるのなら、あんな台詞は言わないでもらいたいです。まだ月曜日のことを引きずっています。それをいうなら2週間前の出来事も引きずっています。言った方はもう忘れているのでしょうね。言われた方は一生忘れないような気がします。そんなものなのですけどね。それにしてもあれはないでしょう。ここにも書けないようなことですけど…… かなりショックでした。胃が痛くなるほどです。それで頭も痛くなっているようなものなのです。相談はしましたが解決はまだしていないような気がします。こちらの言い分も聞いてもらいたいです。メールではどう伝えたら良いのか解りませんし、誤解もうみそうなので、直接会って話がしたいです。もう会いたくないかもしれないですけどね。
 返信はいらないと言っていながら、しないでいると「怒っているのですか?」はないと思います。「怒っていない」ことを伝えても解ってもらえませんでしたし。そんなことでいちいちエネルギィは使っていられません。「怒る」ってかなり疲れることですよ。「どうでも良い」なら無視すれば良いだけです。それを時間をさいて相手にしているわけですから、「心配」や「期待」があるのだと思います。本当に解らない人です。それが特性なのかもしれないですが、今まで会ったどのタイプにも合わない人です。だから対処の仕方が解りません。不用意な言葉が傷つけることになるかもしれませんし。どうして他人にそこまで気を遣ってあげないといけないのか解らないですが、見ていて放っておけないタイプです。それは得しているのか損しているのか解りませんけどね。誰がでしょう。自分が? 相手が?
 他にも要因はありますが、これはまた来月にならないと解らないことです。想いは伝えてあると思うのですが、それがうまく伝わっているのかはまた別問題です。この相手も一筋縄ではいかない人物なので、注意が必要です。関係を悪化させる気はないですし。でもまだどんな人なのか良く解りません。解らない部分の方が多いです。時間の問題でしょうか。長く付き合えば解り合えるということでもないと思いますけどね。でもどうなのでしょうか。あまり時間もありませんし、早めに答えを出したいと思います。本当に時間はないです。それが解っているのかいないのか…… 解っていて欲しいです。
 ネット通販で買った生姜のお茶がおいしいです。いつもなら珈琲なのですが、今日は珍しくお茶を飲んでいます。生姜のお茶が4種類4パック入ってのセットで安かったので買ってしまいました。送料込みでしたし。合うようなら別のところで買っても良いですし、また同じショップで買っても良いと思います。チャイの方が気になるのですが、家に牛乳がないので買ってきてから試そうと思います。200mlくらいのパックにするか1Lのを買ってくるか…… 飲みきれるかどうかが解りません。豆乳ならあるのですが、きっと牛乳で作った方がおいしいでしょう。個装なら差し上げることもできるのですが、1パックに4包入っているので使いかけみたいになってしまいます。封を開けないのを差し上げようかな。こうなっているとは思っていなかったです。個装だと思っていたので……
 今日は本当に目が乾く日です。昨日は調子が良かったのに、良くない日もあるようです、ここ数日は良かっただけにちょっと凹んでいます。2本あるうちの1本の目薬がなくなりそうです。他にも風邪薬がなくなりそうなので、一緒に買ってこようと思います。目薬はもっと持っていても良いかもしれません。開封しないで置いておいても保存はききますし。ソフトコンタクトレンズをするとどうしても目が乾くので、目薬を手放せないです。ハードに戻るか眼鏡生活にすれば良いのでしょうが、一度慣れたソフトなのでハードには戻れませんし手入れも面倒になります。使い捨てではないのでなくすとショックですし。眼鏡は雨の日やマスクをする時に邪魔になるので、やはりソフトコンタクトレンズが良いようです。酸素透過率が低いので目には悪いのですけどね。
 ディスプレイの時計をチラリと見て、そろそろ風呂掃除に行く時間かなと思いました。今の時期はお湯張りに15分程度かかるので5:30に入りたいと思うのなら、もう行った方が良いです。結局、二度寝はしませんでした。さきほど要領を見たら、終わるのは16:00過ぎになっていたので、帰宅は17:00頃になると思います。それから夕ごはんと入浴を済ませると寝るのは何時でしょう。遅くならないようにしたいです。起きたのは早いですし、睡眠時間もそんなに長くはないのですから。疲れて帰ってくるでしょうから、家ので予定は入れないでおこうと思います。ごはんと入浴と寝る。それだけで十分です。明日の準備とか今日の復習なんてする時間も気力もないでしょう。
 さて、風呂掃除に行ってきますか。今日は何を着ようかな……