3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない…… (From iMac) 

 0:00から眠ろうとしたのですが、邪魔が入って眠れませんでした。諦めて起き出してきています。時刻は1:30を過ぎたところです。コンビニで朝ごはんと珈琲を仕入れてきました。食べてお腹がいっぱいです。眠くなるような気もするのですが、寝ないで頑張りたいと思います。
 予定では2:00に起きるはずだったのですが、何故か23:00前に目が覚めてしまいそのまま起きています。睡眠時間が圧倒的に足りていません。明日は休む予定なので家でゆっくりしたいです。日中寝るのではなくて、夜にちゃんと眠りたいです。寝つくまでの時間は2時間程度なのでそんなに大変ではないのですが、覚醒が早くて2〜3時間で目が覚めてしまいます。二度寝が難しいです。でも日中にそんなに眠くなるわけでもなく、夕方まで過ごせます。だから困ります。昼頃に眠くなるなら外出先から帰宅して仮眠もとれるのでしょうが、眠くならないので夕方まで過ごして疲れてしまいます。だからといって眠れるわけでもないのが不思議なのですが、19:00か20:00には寝てしまいます。一般的にみて早いでしょうが起きるのが早いので仕方ないです。せめて4:00まで眠れたらと思うのですけどね…… うまくはいきません。
 さっきまであった頭痛と肩凝りは少し軽くなりました。薬がうまく効いているようです。朝にお風呂に入る予定なので、その時によくマッサージしたいと思います。今日は昨日と比較して気温が下がるようですが、まだそんなに寒くはなかったです。今が曇りなのもあると思いますが、日中は冷え込みが厳しいと思います。雨か雪が降る予報も出ていますし、靴は普通のスニーカーで大丈夫かなと心配しています。そんなに積もらないと思いますけどね。寒いだろうからジーンズで行こうと思っています。アンクル丈のパンツでは踝が出ているので寒いでしょう。スカートもブーツなら良いですが、スニーカーでは寒いと思います。コートは薄い方で大丈夫そうですけど、ストールは巻いていこうと思います。
 夜中のLINE相談室みたいなのをしていたせいもあって寝そびれてしまいました。長くなるのであまり深夜にLINEはしたくないのですが、既読をつけてスルーも悪いと思い返信したら長くなってしまいました。まだ既読スルーなのですが、もうすぐ2:00になるのでさすがに寝ているでしょう。そして内容も濃いのでどう返信したら良いのかで悩んでいます。こんなに難しい相手は初めてです。返信にも気をつかうので、疲れます。全然楽しくないです。楽しくないのならブロックでもなんでもすれば良いのでしょうが、しないのには理由があるのでしょう。自分でもよく解りません。放っておけないというか心配で心配で気になってしまいます。心配されるのは迷惑らしいですけどね。疲れる相手とのLINE1時間だったので、ヘトヘトです。こんなに疲れるようなら、使用頻度を考えた方が良いかもしれません。もう何回も考えてはいるのですが、うまい対策方法が見つかりません。無下にするわけにもいきませんし。微妙で繊細で難しい関係です。
 肩凝りは和らぎましたが目の奥が疲れています。睡眠時間が足りないのもあると思いますが、iMacの画面を見過ぎなのかもしれません。それかコンタクトレンズをしているからかも…… 頻繁に目薬はさしていますが、ドライアイなのか目が乾きます。一度、眼科へ行った方が良いのかもしれないです。視力検査はしたいと思っているのですが、なかなか行くタイミングがつかめません。新しい眼鏡を作ろうにもお金がありませんし、今のままのを使うかコンタクトレンズで矯正するしかないでしょう。弱い度の眼鏡をかけると頭痛がひどくなります。家では楽でいたいので眼鏡が多いですが、夜というか作業中はコンタクトレンズにしてしまいます。眼鏡だと視界が狭くなってしまうので、フレームという遮るもののないコンタクトレンズを重宝しています。それで頭痛がおこったりしているのでは困りますけどね。
 もうすぐ2:00になります。朝まであと4時間。なんとか眠らなくても過ごせそうです。かなり疲れてきていますけどね。着替えてしまったので洋服のまま寝るのはキツイです。また着替えるのも面倒なのでこのまま起きていると思います。それか布団に横にはならないでデスクで仮眠か。それもまた大変そうですけどね。どこかで少しは休めると良いのですが、そんなにうまくはいきそうにないです。