3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

調子が悪い (From iMac) 

 気分をあげています。

 出かける支度はできました。寒いのでコートを着ていきたいくらいです。でももうクリーニングに出してしまいました。少し早かったかもしれないです。3月下旬ですがセータを着込みました。暑いことはないでしょう。
 なかなか調子が悪いです。頭痛もありますが気分があがってきません。そのためにライブBDを観ています。“走れ!”で気分はあがるのでしょうか。解りませんが、音がないよりは良いので流しています。あと2曲で終わりですが、“ツヨクツヨク”と“コノウタ”は好きな曲なので元気は出ると思います。終わったらまた1曲目から観ようか、それとも別のBDにするかは決めていません。出かけるまでの時間はまだあります。眠いですが今日の睡眠時間は分割睡眠で8時間だったので寝た方だと思います。薬を使っても4時間で目が覚めてしまうのはどうかと思いますけど…… 連続で8時間ならもっと回復するのでしょうか…… ここ最近はそんなに寝たことがないので解らなくなっています。休みの日はいくらでも作れるのですが、そうしないで出かけてばかりいます。明日は休みにしようかと思っていたのですが、午前だけ出てこようかなとも思っています。金曜日は朝から夕方までの予定です。
 肩凝りと頭痛がひどくて、鎮痛剤がかかせません。連続でのんでいるような気がします。切れると継ぎ足しでのまないと痛みが強くて泣きそうになります。気圧の降下はおさまっているはずなのですが、頭痛は続いてます。ストレスから来ているらしいですが、思いあたる点が多すぎて原因解決が難しいです。最近は目眩はなくなりましたが、頭痛は相変わらずです。1週間くらい寝て過ごしたいですがそういうわけにもいきません。珍しくこの週末は何も予定が入っていません。ゆっくり過ごしたいと思います。来週の火曜日も休みです。
 そろそろ公募用の作品にも取りかかりたいです。ずっと思いながらも書き始めていません。プロットすらまともにできていません。イメージも沸いていません。どうしようかなと思いながらも時間だけが過ぎていきます。4月には書き始められるように準備をしたいと思っています。枚数は解っているのですから、その長さの話を考えるだけです。「だけ」が難しいのですけどね。前に考えていたのは使わないことにしようかな…… なかなか難しいです。新しいのを考えるのは楽しいですが、つらい時もあります。まだ何も思い浮かびません。選択肢がありすぎるのかもしれないです。自分の中に何もないです。言葉がうまれてきません。全然調べていないのもあるのかなと思うので、少しずつでも前に進んでいきたいと思います。前進って難しいですけどね。停滞の方が簡単です。でも簡単な方ばかりを選んでもいられません。生きているのですから。生きたいと思っているのですから。生きるための努力はしたいと思います。