3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眼鏡の日 (From iMac) 

 今日は眼鏡で外出することにしました。メイクも薄めで完了です。まだ時間はあるので、ライブBDを流し見しています。頭痛が少し進行してきました。今日はまだ鎮痛剤はのんでいません。外に出れば少しは和らぐかなと思っています。軽くならなかったら薬をのみます。あまりのみたくないのですが、痛かったら仕方がないです。今は頭よりも首の方が痛いです。目の奥も痛いのですが、これは眼精疲労というよりも睡眠不足でしょう。7時間も寝ていてどの口が言うのでしょうか。
 今日は日中も気温が上がらないようです。山間部は雪が降っているようですね。朝の気象情報で言っていました。7℃とか9℃とか? 寒い日ですね。3月も今週で終わりだというのに。もう下旬なんですよ! 全くそんな気がしません。焦らないといけないのに、焦っていません。作品も書き始めないといけません。〆切は近いです。そんなに筆が速い方ではないのに、何を暢気に構えているのでしょうか。プロットを作らないといけない、と言い続けています。何もしていませんが…… しないといけないです。平日も休日も遊び歩いていて時間がないという言い訳です。休みをとれば良いだけです。木曜日は家にいる予定です。予定は未定です。作品作りしたいです。頭が痛くならなければ良いのですが…… なかなか難しいです。そればかりは自分でどうこうできるものでもないので…… 体調はその日になってみないと解りません。だから約束するのはとても勇気のいることです。どうなるかなんて誰にも解らないのですから。どうするかでしょうか。解りません。考えると頭が痛くなります。考えないわけにもいかないのですけどね。
 朝から何を悩んでいるのでしょうか。それすら解らなくなっています。楽しいフリをするのも疲れます。でも楽しくしていないといけません。演じているような感じでしょうか。自分というものが解らなくなっています。どれを出せば良いのかが解りません。誰に対してなのかも解りません。どういう時に楽しい気持ちになるのかが判断つかなくなっています。今が楽しいというのではなくて、振り返ってみて楽しかったでしょうか。訳が分かりませんね。自分でも解りません。
 朝ごはんにチーズトーストを1枚食べて、その後はコーヒーを3杯くらい飲んでいるのですが、なんだかお腹が空いてきました。出かける前に何か食べた方が良いでしょうか。ついてから何かを食べた方が良いのか悩みます。サラダなら冷蔵庫にあったような気がします。野菜ジュースでも飲んでから出かけましょうか。パン1枚では足りないということでしょう。この状態でお菓子を食べたりするので太るのですよね。最近甘い物率が高いような気がします。間食するくらいなら食事をしっかり食べた方が良いのは解っているのですが……
 頭が痛くなってきました。ズキズキしています。鎮痛剤をのんでから出かけた方が良さそうです。6:00にパンを食べたので、少し食べた方が胃のためには良いような気がしますが…… 気持ちが良くない状態です。弱くなっています。そういう自覚があります。人に優しくできない日になりそうです。