3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

気分転換をしよう (From iMac) 

 3月31日です。年度末です。でも忙しくはないです。気持ちに焦りはありますが……
 気分転換に髪を切りに行くことにしました。カラーもしてもらって明るめの髪色にしたいです。そこは美容師さんとの相談になりますけど、同じ色は見飽きました。あまり明るい色も似合わないので、一段階くらいしかあげないと思いますけどね。逆に暗めの色にするということもできますが、そうするとまた問題が出てきます。今くらいがちょうど良いのかもしれません。全体カラーにするか部分だけにするかは決めていません。明るめにするなら全体にしないといけないでしょう。メッシュとか入れられませんし、青や赤にすることもできません。栗色までも明るくはできないでしょう。切ると言っても1cmくらいですけどね。ショートボブにも憧れますが、そこまで短くするのは勇気がいります。
 朝からの頭痛は続いてます。薬は緊張を取る薬だけをのみました。鎮痛剤ものんだ方が良いかもしれません。のもうかどうしようかで悩んでいます。効くかどうかも解らない薬ですし、胃の負担を軽くするためにはのまない方が良いのでしょう。のめば効くのかなぁ…… 解りません。
 ちゃんと寝ていないので眠気があります。我慢できない程ではないですが、ぼんやりとしています。今夜はちゃんと眠れると良いですが…… どうなるかは解りません。やはり頭痛が酷くなってきたので鎮痛剤をのみます。市販薬ではなくて処方薬をのみました。30分程度で効いてくると思うのですが……
 今日は朝一で美容室へ行くので、いつもよりも家を出る時刻は遅くて良いです。お店は9:00からだと思うのですが、それよりも前にやってもらえないか電話して聞いてみようと思います。その後で寄るところもありますから。美容室で疲れたら行かないで帰ってくるかもしれませんが、準備はしていこうと思います。行ったら夕方まで滞在するでしょう。かなり疲れそうです。明日は休みなのでできることですね。
 日曜日は出かけようと思っています。午後の2時間程度ですが、往復の移動時間もいれると2.5時間くらいになるでしょうか。3時間をみていれば大丈夫でしょう。カードを買いに行きたいのですが、万代まで行くなら今日に行った方が楽です。古町で済むなら日曜日でも大丈夫でしょうが、どうしようか悩みます。日曜日の万代はめちゃ混みなので買い物も大変ですし、行くなら平日の今日でしょう。ユニクロにも行きたいと思っています。今日の夕方に行くことにしましょうか。それでバスで帰ってくるという案なら、そんなに疲れもしないと思います。行きは歩いて行くことになると思いますが…… 万代で買い物をしないのなら歩いて帰ってきても良いでしょう。行く前にユニクロの広告を見ようと思います。買いたいものは決まっていますが、それがセール商品かどうかは解りませんし。安かったら買おうと思います。ユニクロはいつも安いのですけどね。さらに安くなるのが金曜日から月曜日くらいにかけてです。その間に買わないと損したような気分になります。