3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

気分転換をした (From Air) 

 美容院へ行ってカットとカラーをしてもらいました。色は前回と同じ色になりました。今回は部分カラーで済みましたが、次回は全体カラーになると思います。でも思っていたよりも安かったので良かったです。もう少し高いかなぁ、と思っていたのでその差額を別のことに使えそうです。
 昼ごはんはちゃんと食べていません。ヨーグルトを1個食べて豆乳を飲んでいます。これで夕方までもたせようと思っています。豆乳は2個買えば良かったです。1個では足りません。あとは紅茶を飲んで過ごそうと思います。珈琲は胃に悪そうなので今日は我慢します。でも眠気が出てきたらカフェインに頼るかもしれないです。紅茶もカフェインは含まれているのでしょうが、珈琲よりは少ないでしょう。食べないで珈琲を飲むのは本当に胃に悪そうなのでやめておこうと思います。
 頭痛が少ししてにおいに敏感になっています。香水の香りがちょっときついです。夕方まで居るのは大変かもしれません。我慢するよりは帰った方が良いでしょう。まだ13:15ですが、今日は14:00まで居られれば良い方だと思います。短時間ですけど、来たことに意味があるでしょう。帰って創作活動をしたいと思います。起きた時刻は3:00くらいでしたが、その後1時間程度微睡んでいたので睡眠時間は足りていると思います。明日は休みなので1日ゆっくりと家で過ごそうと思います。食料を少し買い足して、部屋に籠もりたいと思います。散歩もしたいですし、他にもしたいことはあります。明日の天気は曇りですし気温はそんには上がらないようですが、寒くもないようなので散歩をする気になればできるでしょう。
 Airのバッテリィが89%まで充電されました。100%までいったら帰る支度をしたいと思います。あと10分くらいでフル充電になるでしょう。持って帰っても良いですが、家にはiMacがあるので使わないと思います。マクドナルドでポテトを買って、家で食べるのも良いかもしれません。クーポン券があってどのサイズを買っても180円なので、この機会にLサイズを食べようかなと思っています。高カロリィですけどね。500kcalくらいあるらしいです。それが昼ごはんと夕ごはん代わりになると思います。春休みなのでお店は混んでいるでしょうし、持ち帰りが良いと思います。ゆっくり食べたいですし、雑音が多いとザワザワします。頓服は持ってきていないので、外で薬をのむことはできません。のむと眠くなりますし思考力が低下するので、あまり外ではのまないようにしています。持ち帰りでポテトを買うと家に着く頃には冷めてしまいますが仕方ないです。冷めたポテトを電子でレンジで温めてもしなっとしてしまうでしょうし。本当はできたてを食べたいですがそれは無理だと思います。
 バッテリィ91%から進みません。あと少しなのですが…… このまま夕方まで居て創作活動もAirでやるのも良いかもしれません。ちょっと雑音が多いので気になりますが。集中できればプロットも完成するかもしれません。まだテーマも決めていませんが…… どうしようかで悩んでいます。書きたいテーマが3つくらいあって、全部をプロットに出してしまえばそこから選べば良いのでしょうが…… 体力が追いつきません。明日は取り組もうと思います。その為にも寝ないといけませんが、今夜は眠れるかどうか解りません。疲れるようにはしていますが、眠れるかどうかはまた別問題です。頭が疲れないと駄目なのかもしれません。使っているような気もするのですが、まだ足りないのでしょう。これ以上はどうしたら良いのか解りません。
 薬をのむ時間も遅くしているのですが、なかなか寝つけません。昨夜も22:00にのんで結局眠れたのは23:30過ぎでした。あまり良くない傾向です。改善したいと思います。95%になったので帰ろうと思います。