3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

つらい (From iMac) 

 眠くてつらいです。右肩も凝っています。頭がクリアだったのに、今は頭痛がでてきました。前頭部が痛いです。それよりも首が痛くてまいっています。欠伸は出て眠いはずなのですが、布団に移動しても眠れないでしょう。それよりも起きて作業をしていた方が良いと思います。緊張をとる薬と鎮痛剤はのんだほうが良いような気もします。
 甘いものは食べました。シュークリームがあったので買ってきて、紅茶と一緒においしい時間を過ごしました。そのせいで眠気ができてしまったのかもしれません。糖分は頭を動かしてくれますが、眠気もでてくるので注意が必要です。満腹中枢が刺激されるのでしょうか。量的にはそんなに食べていないと思うのですが、カスタードクリームですから甘さはかなりあります。紅茶には砂糖はいれませんが、シュークリームだけで十分な糖分を摂ったのでしょう。朝ごはんはもう済んだようなものです。でも8:00くらいにお腹が空いてくるような気がします。その時は豆腐でも食べることにします。
 今日の朝ウォーキングはどうしようかな、と思っています。天気は良いですが少し寒いです。あまり歩きたい気分ではないです。ウズウズでムズムズではないです。家でのんびりしていたいです。本当なら外出はしたくないくらいです。必要最低点で済ませたいです。コンビニだって甘いものがどうしても食べたかったので行ってきたようなもので、食べたくなかったら行かなかったと思います。珈琲はインスタントで済ませて、あとは冷蔵庫にあるものを食べていたでしょう。
 頭がズキズキと痛くなってきました。お風呂に入って緊張をとりたいです。その後で肩に湿布を貼りたいです。それくらいに痛いです。涙がにじみます。精神的にも身体的にも不調です。疲れているのでしょう。眠れていませんから。明日は午後だけ外出しようかな、と思っています。そう言いながら朝から行っているような気もしますが…… 木曜日は朝から昼までの予定です。暖かくなり天気も良いそうなので、陽気に誘われての外出になるでしょう。今日の天気も雨から晴れになっているので外出日和かもしれませんが、気持ちが上向きになりません。テンションが低いです。
 紅茶を飲み終わったので、新しいパックを持ってこようと思います。もう3個目です。1個で3杯くらいいれているので、9杯も飲んだのですね。飲み過ぎかもしれません。珈琲よりは身体に良いでしょうが、カフェインは含まれているのであまり過剰に摂取するのはいけないことかもしれません。