3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おいしかった (From iMac) 

 コンビニにシュークリームはありました。買ってきて食べました。おいしかったです。珈琲もとても合いました。もう少ししたらお湯を沸かしに行って、紅茶をいれたいと思います。珈琲でも良いですが、胃が荒れるといけないので紅茶にしておきます。両方好きですけどね。
 日付をこえて起きましたが、起きた時刻が早いのでまた日中に眠くなるか疲れるかすると思います。今日は外出予定なので、外で休むことはできません。意地でも14:00までは外出していると思います。起きてから12時間が経過すると眠くなってくるのですが、14:00では確実に眠くなるでしょう。ちゃんと帰ってこられるかは解りません。でもタクシーを使うと高くなるので、バスか徒歩で帰ってくると思います。バスも待つ時間を考えると徒歩の方が早いという結論に達して、フラフラになりながらも徒歩で帰ってくると思います。
 少し眠い気配がしているのですが、ここで三度寝にはいったほうが良いのでしょうか。瞼を閉じると開くまでに時間がかかります。薬なしで眠れるのなら良いのですが、既に足りない状態になっています。早めに予約を取り直して行くのも嫌なので、週末は薬を使わないで寝てみようと思います。寝つくまでに4時間はかかるでしょうが、薬が足りないのですから仕方がないです。まだあと1週間以上先の診察なので、それまでに具合が悪くなるかもしれません。その場合は遠慮なく予約をとりたいと思います。
 甘いものを食べたからか欠伸が出てきました。糖分が脳に入って頭の回転は速くなるかもしれませんが、眠くなるのでは本末転倒です。起きて活動したくてシュークリームを食べたのですから。身体が糖質と判断にして眠くしているとなると大変です。あぁ、でも本当に眠いや。でもこれは横になっても眠れないレベル。ジレンマがおきています。起きていたい自分と寝てしまいたい自分。困りますね。
 お湯を沸かして紅茶でもいれましょうか。椅子に座っているだけだと寝てしまいそうです。