3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝の珈琲を飲んだ (From iMac) 

 インスタントですがコーヒーを飲みました。朝ごはんもポテトサラダをトーストにのせて食べました。お腹はいっぱいです。デザートなら入るのですけどね。甘いものは別腹です。昼までは時間があるので、創作活動を頑張りたいと思います。でも日曜日なので、家中の掃除をしないといけません。1時間程度で終わりますけどね。今はライブBDを流し見しています。

 古いものを見ています。この前の【男祭り 2011】と【女祭り 2011】も古かったです。でもこのくらいがちょうど良いです。最近のは全く買っていません。それなのに5月のコンサートへ行くというのですから、すごい勇気ですよね。知らない曲が1/3はあると思います。それでものりますよ! 昔の曲もやってくれると信じています。
 目の調子が悪いです。右目の焦点があいません。普段は右目で見ているのですが、今日はiMacの画面が見づらいので左目で見ています。いつもと違うので違和感があります。斜視もあるので、右目がどこかへいっているような気がします。斜視を治す手術もあるそうですが、そこまでではないのでしませんでした。もう今からでは遅いでしょう。ふとした瞬間に右目が右上部に流れます。ふーっと動く感じです。自分では気がつきませんが、他人が見ていると不愉快に感じるかもしれません。
 5:00を過ぎましたね。猫の朝ごはんまであと1時間です。移動して、遊んであげた方が良いのかもしれません。たぶん、もうニャーニャー鳴いていると思います。自分はイヤホンで音を拾っているので気にならないのですが、家人が起こされるのは可哀相です。週の5日は猫の朝ごはん当番です。それもあって眠れないのかもしれません。もう少し寝たかったです。1時間でも頭はスッキリしますが、睡眠時間は足りていません。眠らないよりは何倍も良いです。
 朝ごはんを食べたので少しだけ眠くなってきました。また珈琲を飲みたいと思います。今度はヤカンに1つお湯を沸かさないといけません。さっきはカップ1杯分だけ沸かして飲みました。ポット1つ沸かすのも時間がかかるので待っているのが嫌です。台所へ行くと、猫が朝ごはんだと思って着いてきますし。まだ早いのに……
 手洗いの洗濯物をそろそろ洗わないといけません。セータが2枚とカーディガンが1枚。3枚洗っても良いですが、干す場所がありません…… セータなので陰干しになるのですが、スペース的に2枚が限界です。1枚ずつ洗うのも面倒ですし、まとめて洗ってどこかに干すしかないでしょう。