3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

掃除を完了 (From iMac) 

 今日は7:00から掃除をしたので8:00で完了しました。あとはフリータイムです。午後に外出しますけどね。今日は雨降りなので外出はあまりしたくないのですが、約束をしたので守らないといけません。遊びに行くので楽しんでこようと思います。その前にLoftへ行って買い物をしたいと思います。待ち合わせ時間ギリギリに行くとレジが混んでいる可能性もあるので、ちょっと早めに行こうと思います。昼ごはんも早めにしないといけません。
 今は豆乳を飲んでいます。大豆摂取です。健康に良さそうですね。あと3時間くらいは創作活動に使えるので頑張りたいと思います。無駄に過ごすこともできますが、そうはしたくないです。郵便局の用事は昨日済ませてきました。これで一安心です。あとはコンビニへ行ってLoftへ行くだけです。家にあるので間に合うのなら、Loftは行かなくても良いかもしれません。でも行ってみようかなと思います。買ってしまうからあまり行きたくはないのですけどね。そして土日のLoftはメチャクチャ混んでいます。
 来週末も外出の用事を入れてしまったので、あまり休みがないです。平日にも予定が入っていますし、時間を見つけて創作活動と休息をしたいです。ようやく創作活動のエンジンがかかってきたので、止めることのないように勢いをつけて進めたいと思います。この作品は仕上げたいです。途中で投げ出すことはしたくないです。前回は終わらせないでそのままにしてしまいましたし。やはり完成させないと気持ちが悪いです。
 今回の話はテーマがまだ絞り切れていません。モチーフも弱いです。直すところは見えているので、時間をかけてじっくりと取り組みたいと思います。時間をかければかけるほど良い作品になると思います。だから時間をかけてやりたいです。頭の中でも常に考えたいと思います。主人公の性格もよく見えていないので、しっかりと作り込みたいと思います。少しWordから離れて手作業をした方が良いのかもしれません。登場人物設定をちゃんと作っていきたいです。そうしないと話がグダグダになりますから。まだそこまで上手く書けないので、設定はちゃんとしたいです。使わない部分にも神経を使います。細かい設定も作りましたが、それではまだ足りないようです。