3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From Air) 

 遊びに来ていますが眠いです。頭の中がぼーっとしています。昼までは居ようと思っています。朝ごはんは久しぶりに朝マックしました。エッグマフィンがおいしかったです。昼ごはんは考えていません。持ってきてはいないですし、買ってくる気もあまりないです。帰って食べようかなと思っています。それか食べないで夕方まで居るとか…… それでも大丈夫なような気がします。お饅頭をもらって食べました。それでお腹がいっぱいになっています。紅茶も飲んでいますし、お腹は減らないような気がします。
 昼にある申し込みの開始があるので、どちらにしろそれを申し込んでから帰ろうと思います。12:00開始なのですが定員に達しだい締切なので早めに申し込もうと思っています。参加費がかかるのが痛いですけどね。でも自分の自信にも繋がるような気がするので、頑張ろうと思います。そのためには準備が必要ですけどね。体力作りにもなるので、少しずつ身体を壊さないようにしたいと思います。身体を壊したら元も子もないですからですね。ストレッチを頑張って身体を柔らかくしたいと思っています。今は本当に硬いので、そのためのテキストも買いました。まだ少ししか読んでいないので、毎日1ページのストレッチをするようにしたいです。天気が悪い日も家の中でならできますしね。
 今日はウォーキングをできませんでしたが、週に10Kmは歩きたいと思っています。1日4Km歩ければ週に2回でクリアできるのですけどね。それがなかなか難しいです。気候も良くなってきているので、歩きやすい日が増えてくると思います。暖かい日はなるべく歩くようにしたいです。小雨でも歩けないことはないのですが、濡れると風邪をひくかもしれないのでなるべくやめたいと思います。
 それにしても眠いです。今日から解体工事が始まるので、家にいても休むことができません。日中は外出しないといけないです。平日は毎日工事があるようなので、土日くらいしか家にいれません。なかなか気の休まる時がないような気がします。
 夜は眠れませんし…… どうして眠れないのか解らないですが、薬をのんでも眠れないのは不思議です。効いているとは思うのですが、それが眠りに繋がらないのがわからないです。眠れる時もありますが、何回も薬をのんだり、寝つくまでに時間がかかったりします。二度寝のために薬を使うので、次の受診日までには薬が足りなくなっています。予約前に電話をして取り直さないといけません。何曜日にしようか考え中です。木曜日は休診日なので水曜日にするか金曜日にするかで悩んでいます。早めなら水曜日ですが、それだと1週間と少しでの受診になってしまいます。それは行き過ぎなのかもしれないです。先週の月曜日に受診したばかりなのですよね…… 早すぎだと自分でも思います。でも薬がないと眠れませんし…… あっても眠れない時もあるので、もうなくても良いのだろうかと思ってしまいます。そんなことをしていたら24時間以上起きていることになると思いますけどね…… それは身体に堪えるのでなるべくなら完徹はしたくないです。眠りたい時に眠れるような体質になりたいです。生活改善でなんとかなるようなのんでしょうか。日光を浴びるとか運動をするとか、もうしているのでこれ以上どうしたら良いのかわかりません。昼間はなるべく起きているようにしているので、眠れない時は日中がダラダラと意味のない暮らしになってしまいます。それは改善したいですが、どうしたらよいのかわかりません。