3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

仮眠がとれない…… (From iMac) 

 1時間の仮眠をとろうとしましたが、できませんでした。布団に横になると目が冴えてしまいます。薬をのむわけにもいきませんし、今日は眠いまま過ごす事になりそうです。集中力が出るかどうか解りません。
 もう4:45なのですよね。5:00になったらお風呂にはいろうかな、と思います。6:00でも良いですけど…… 早く入ると眠くなる確率が上がるような気もします。7:00ではギリギリになってしまいますし、あいだをとって5:30でしょうか。今日の予想最高気温は16℃なので少し涼しいです。でももうコートはいりません。長いワンピースの前を開けて羽織って行くことにしましょう。アンクル丈のパンツでも寒くはないです。良い季節になりました。トップスを何にするか悩みますが、イエローのニットでも良いでしょう。それなら寒くはないと思います。
 支度をして8:30過ぎに出れば十分に間に合います。いつもよりもゆっくりで良いです。マクドでコーヒーでも飲んでいようかな。それとも…… 選択肢はいくつかあります。スタバへ行っても良いですし.朝から700円も出したくないですけどね。でも期間限定のフラペチーノは飲んでみたいです。
 眠気が頭痛になって、首と肩も痛くなっています。お風呂に入ったらゆっくりとマッサージしようと思います。血行を良くしないと肩凝りも良くならないでしょう。背中の痛みはどうしようもないと思いますけど…… 姿勢が悪いのでしょうね。