3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2:00を過ぎました (From iMac) 

 時刻は2:08です。ダイアリィを更新する時の時刻とはずれていると思いますけど…… 珈琲は4杯目になりました。もう飲み終わりそうですけど。流し見していたライブBDも別のものにしました。音が違いますね。ライブ映像もアーティストも違うのですから当然ですけど。
 冷蔵庫を漁ったところ鶏のささみがあったので1本食べてきました。これで当分はもつでしょう。ウォーキングへ行く前にまた少し食べれば良いと思います。何を食べるかは決めていませんが…… 燃焼させるために良い食べ物は何なのでしょうかね。すぐにエネルギィになるのは糖分だと思いますけど。ゼリー飲料でも買ってきて飲もうかな。エネルギィみたいなやつ。2時間くらいはもつでしょう。そんなに歩くとは思いませんけど。でも1時間は歩いてこようと思っています。2時間歩けたら理想ですけどね。
 肩凝りと頭痛がひどくて眼精疲労もあります。満身創痍…… 頭痛は鎮痛剤をのみました。効いてくると良いのですが、眠気だけでても困ります。肩凝りにも効くと思うのですがどうでしょうか。眼精疲労には効くかどうか解りません。首を傾けると音が鳴ります。首の骨がたてているのでしょうか。怖いですね。肩凝りも肩を回すとバキバキ鳴ることがありますし、あれは何の音なのでしょう。筋繊維がちぎれる音だったら怖いなと思います。そんな事はないでしょうけど。
 有酸素運動をしたら身体に良いのではないかなと思います。毎日できたら良いでしょうけど、そこまでの体力はありません。体調と気力の問題です。気力の方がないかもしれません。どうやったらコントロールできるのでしょうか。睡眠のコントロールも難しいですが、気力のコントロールも難しいです。いつも最高の状態を保っていられたら良いですね。無理ですけど。そんなに精神が安定している人間ではないです。安定したいですけど、どうやったら良いのか解りません。いつも不安定な状態で、どうしたら良いのか解らなくなることばかりです。完璧な人間なんていないことは知っていますが、もう少しまともになっても良いのではないかと思います。まともの定義もよく解りませんけどね。何をもってまともとするのか……
 4杯目の珈琲を飲み終わりました。もったいないです。もっとゆっくりと飲めば良かったです。あまり飲むとウォーキングの時に困ることになるので、もうやめておきます。まだでるまでに約2時間ありますけど。4:30スタートだと思っていたのですが、それだと2時間も歩けないので4:00スタートにしようと思います。できればですけど。準備運動も必要ですし、4:00から準備でも良いかもしれません。ちゃんとストレッチをしないと怪我をする恐れがありますし。ここで怪我はしたくないです。
 今日はランはしないでウォーキングだけにしようと思っていますが、途中で少しはランを入れるかもしれないです。全部をランにできる日がいつかは来ると良いのですけどね。そんな日を作らないといけない目標はたてました。あと半年です! それまでに身体を作って走れるようにならないといけません。膝を故障しないように体重も落とさないといけませんし。甘いものなんて食べて良いわけないんですよ。間食をやめて炭水化物を抜いて筋肉をつけて…… やることはたくさんあります。トレーニングも重要です。月に100Km歩けたら体力はつくと思うのですが、どうなるか解りません。日中はなるべく歩きたくない人間です。でも睡眠はとりたいです。矛盾しています。いつに歩く気なのでしょうか。
 時刻が2:32になりました。本当にダラダラと書いていますね。流れている曲も変わっています。"scar"でしょうか? 曲名は良く覚えていません。知っているのと知らない曲の差が大きいです。歌えないのもありますし。聞いてはいるのですけどね。次は"蝶"です。これは確実です。
 薬の量が変わって1日目は眠れましたが2日目はもう駄目でした。追加でも入れてしまったのですが、それでも4時間半でした。二度寝はしていません。しないでも大丈夫そうです。眠気なのかぼんやりはしていますが…… 眠るというよりも何もしたくない状態です。そのために睡眠に逃避しているのかもしれません。何も考えずに丸一日寝ていたいです。昔はできたのですけどね。最近は眠れない事の方が多いです。どうしてこんなに短時間睡眠になってしまったのか解りません。1年くらいよく眠れない状態が続いています。薬はそんなに変わっていないはずなのに…… やりたい日に合わせて身体を持っていくことができないです。予定をいれてもその日に具合が悪くなったりします。何もない日は元気だったりするのですけど。それを変えたいです。そんなにたいした予定ではないのですけどね。それでも自分にとっては重要だったりします。
 2:41を過ぎました。朝ごはんを食べるのならコンビニへ買いに行った方が良いでしょう。眠るのならコンタクトレンズを外した方が良いでしょうし。着替えてはしまいましたけど。着替えてから寝ると身体が痛いので嫌なんですよね。このまま起きていた方が良いかもしれません。少し眠気が出てきて欠伸が出ます。カフェインもあまり効いていないようです。でも薬がないと眠れないレベルです。余分な薬はないので眠れませんけど。眠れるかなぁ…… ぼんやり度が強くなってきました。鎮痛剤が効いてきたのかもしれません。頭痛は軽くなってきました。肩凝りはありますけど。インスタントラーメンが食べたくなりました。食べませんけど。でも何か食べたいです。こんな時刻に! 2:48ですよ。
 旅に出たいです。家ではないところへ行きたいです。近所でも良いのでホテルをとって眠りたいです。家で眠れない人間がホテルで眠れるとは思えませんけど。高いホテルなら別でしょうけど、ビジネスホテルでは廊下の音とかが気になって眠れないでしょう。これなら入院した方がまだ良いような気がします。高いマットレスに買い換えようかなぁ…… 6月くらいまで無理だと思っていたのですが、睡眠を取る方が大事だと思います。今のが10,000円を切っているのですが、前のは20,000円くらいしました。その時の方が眠れていたような気がします。環境は大事です。春だから眠れないという人もいますが、それでは夏になれば眠れるのでしょうか。昨年は秋まで眠れませんでしたけど。1年の半年も不眠に悩まされるなんて嫌です。睡眠障害不眠症のどちらが重症な言い方なのでしょうか。どちらも治療の必要があるような気がします。でも睡眠って自己申告なので、実は眠れている方なのかもしれません。4時間半ですけど…… そんなに起きる必要がある生活をしているわけではないのに、眠れないのが不思議です。本人はとても眠りたいです。
 あぁ、3:00になりますね。起きているのならコンビニへ行った方が良いでしょう。