3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年4月24日月曜日です。まだ二度寝はしていません。
 肩凝りがひどいです。頭痛もしています。眼鏡をやめてコンタクトレンズをいれました。ヘッドホンをしているからです。眼鏡だと蔓があたって耳が痛くなります。このまま朝まで起きていられたら良いのですけどね…… どうなるかわかりません。起きていられたらウォーキングへ行こうと思います。気温が6℃くらいと低いのが心配ですが、歩けないことはないでしょう。歩いているうちに温かくなると思います。
 眠気はほとんどないですが、疲れはとれていないようです。疲労感があります。睡眠時間4時間未満では疲れもとれないようです。もっと眠れるはずなのですけどね。処方されている薬では長時間眠れるはずなのに、未だに短時間睡眠しかとれていません。二度寝はできますが、すぐには眠れません。3〜4時間経ってからです。でもそこで眠れるということは、薬が残っているからですよね。前は二度寝はできませんでした。どうして10分ですぐに二度寝に入れないのか不思議ですけどね。起きる必要はないのですけど……、どうしても起きてしまいます。夜中に起きたからといって、作業に集中できるというわけでもないのですけど。集中してできたら良いです。
 珈琲を2杯飲みました。インスタントでしたがおいしかったです。もう1杯飲みたいですが、胃に悪いそうです。夕ごはんは残っていたものを少しだけ食べました。起きているのならちゃんと食べても良いような気がします。野菜なら食べても良いでしょう。罪悪感はあまりありません。ダイアリィの更新をしたら食べに行ってこようと思います。生姜焼きとキャベツの千切りがありました。つまみ食いした生姜焼きは甘かったです。どうしてかはわかりません。ゆでたまごも食べても良いかもしれません。
 鼻がつらいので鼻炎薬ものんできましょう。もう残りが少ないです。あと1回分くらいしかなかったような気がします。今日は耳鼻科へ行こうと思っています。もうアレルギィを抑える薬がありません。のまないと大変なことになります。つらいです。時々咳がでるのも気になりますし、一度行ってきた方が良いと思います。ずっと行こうと思っていたのですけどね。なかなかタイミングがつかめなくて行けずじまいでした。でももう限界です。頭がクリアにならないのはきついです。薬の副作用で眠くなるのは仕方ないです。それよりもこのぼんやりとした感じを取り除きたいです。鼻の症状が改善すれば頭痛もとれるかもしれません。何からきているのかわからないのが嫌です。ひとつずつ原因を取り除いていきたいです。それでも改善されなければもう別の方法を考えます。頭痛外来にかかるのも一つの手ですし。でもまだ早いかなと思います。まずは耳鼻科です。