3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

3杯目の珈琲 (From iMac) 

 夕ごはんを食べてきました。生姜焼きはそんなに甘くなかったです。さっきはおかしかったようです。3杯目の珈琲を飲んでいます。珈琲は好きです。1時間に1杯飲んでいてもよいくらい好きです。そんなに飲んだら飲み過ぎですね。胃がキューっと痛くなるくらいに飲みたいです。インスタントの瓶とお湯をつめたポットを自室に置きたいくらいです。しませんけど。前はしていました。それで朝までの5時間くらいでポット1つ分を飲んでいました。身体がおかしくなりますね。
 眠気なのかぼんやりとした感じはあります。でも横になっても眠れないでしょう。まだ頭は動きます。鼻炎薬をのんでくるのを忘れました。次の休憩の時にのんできます。そんなに鼻症状はひどくないです。痛くなるほどかんではいませんし。頭がぼんやりとしているくらいです。ヒータをつけていて設定は15℃なのに室温が19℃になっているせいでしょうか。空気の入れ換えをしたら少しはスッキリするかもしれません。一度ヒータを消してみるのも良いでしょう。暑すぎるような気がします。16℃設定の室温が20℃だったので消して窓を開けました。涼しい風が入ってきます。時間が経てばヒータを消した時の匂いもなくなるでしょう。足下がスースーします。膝掛けはしているのですけどね。1曲分の5分間は窓を開けていようと思います。次の曲が何かわかりません。MCだったかもしれないです。流し見しているライブBDはコレです。

 もう毎日のように見ています。3日は連続で見ていますね。何故か飽きないです。あっ、MCでした。これは7分くらいありそうです。その間も窓は開けておきましょう。もう片方の窓も開けておくとすごく風が通るかもしれません。一気に換気ができるでしょう。とても寒くなりそうです。もう十分寒いですけど…… もう少しMCが終わるまで開けておこうと思います。
 もうすぐ1:00なのですね。時間が経つのは早いです。あっという間に4:00になると思います。4:00になったらウォーキングへ行きたいです。ストレッチをちゃんとして5Kmは歩きます。1時間歩けば5Kmなんですけどね。もう少し歩くかもしれません。遠くまで行っても良いかもしれません。帰ってこないといけませんけど。どこまで行けるでしょうか。始発のバスに乗って帰ってくるのだけは嫌です。
 本編もあと2曲になりました。早いです。飛ばしている部分もあるので2時間もかかっていないような気がします。次は別のライブBDをセットします。画面を見つめてしまって流し見にならないかもしれませんが…… それくらいにマイブームな人が出ています。もう考えると危ない人になってしまいます。
 3杯目の珈琲を飲み終わりました。冷めた珈琲もおいしいです。自分好みの濃さにしているのですから当然でしょうか。あまり濃い珈琲は好きではないです。薄めのをたくさん飲みたい人です。これからは我慢タイムですけどね。珈琲は日の出までお預けです。歩きに行くので水分は摂取しないようにしたいです。帰宅したら水分補給はしますよ。歩いている時はあまり水は飲みません。水分補給はした方が良いのでしょうけど。持って歩くのが嫌なのかもしれないです。
 本編終了しました。つづいてアンコールです。あと3曲。まだ窓は開けています。寒いですが、あまり空気が入れ換わっているような感じはしません。通り道を作ってあげないといけないのでしょうか。窓は開けても良いですが…… カーテンを開けるのが嫌です。どうしてかはわかりません。隣りに家があるわけでもないのですけどね。もう片方の窓も開けました。風が通っていきます。アンコール残りの2曲の間は開けていましょう。さっきよりも風の通りが良いような気がします。かなり寒いです。6分+5分なので11分は開けることになります。かなり空気が入れ換わるでしょう。曲が終わったら閉めようと思います。
 1:00を過ぎて1:15になりました。開けた窓から少し埃の匂いが入ってきます。仕方ないですけど。でも平日は開けられないので、今しか開ける時間帯がないです。ドアを開けても換気はできますが、家の中なのでやはり窓を開けた方が良いでしょう。北風だからでしょうか。風が冷たいです。最後の1曲になりました。もうすぐです。コンタクトレンズをした右目に違和感があります。さっきから目薬をさしてばかりいます。ゴミではないと思うので乾燥でしょうか。iMacのディスプレイを凝視したり、ライブBDを流しているディスプレイを凝視したりしているので、瞬きの回数が減っているのでしょうか。目薬をさすと幾分か良くなります。そろそろなくなるので、新しいのを買ってこないといけません。常に2個持っているようにしているので、デスクのがなくなっても持ち歩きようのが1個あるわけですけど。そんなに急に買いに行かなくても大丈夫そうです。
 終わったので窓を閉めます。ディスクも交換しましょう。