3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 薬が残っているのか眠気があります。あんなに寝たのにおかしいです。2種類の薬を今夜はなしにして眠ろうと思います。寝つきには関係ないですし、どうせのんでも連続睡眠はできません。副作用の眠気ばかり残っているのでは困ります。この眠気でちゃんと眠れるのなら良いのですが、そういうわけでもないですし。ただぼんやりとしているだけなので、時間が無駄です。頭もクリアではないです。珈琲を飲んでも目が覚めません。眠くて眠くて仕方ないです。主訴が何か解らなくなっています。眠れないこともありましたが、今はその眠気が邪魔です。前の方が絶対的に睡眠不足でしたが、この中途半端な眠気も困ります。肩凝りも出ています。薬はのんでいるので、その眠気もあるような気がします。でも頭痛は抑えられているので良い方です。
 眠くて昼寝をしようとしても眠れないです。1時間でも仮眠がとれれば良いのでしょうが、なかなか難しいです。横になると目が冴えます。机に向かっている時が一番眠いです。創作活動をしたくても頭が動きません。動いてくれません。したいですけど…… 寝起きなら大丈夫かなと思っていたのですが、今日は朝から眠いです。夜に活動するのは眠気があって無理なのですが、最近は一日中眠くてしようがないです。中途覚醒はあるのに、寝るまでに3時間くらいかかります。分割睡眠ですよ。何かできれば良いのですが、何もできずにただ時間が過ぎるのを待っている状態です。
 どうすれば眠気がなくなるのか解りません。寝ても眠い状態です。珈琲を飲んでも無理です。薬をやめるしかないのかもしれません。睡眠サイクルをちゃんとしようとしているのに、これでは駄目です。日中は起きていようと思っていますが、眠くて何もできない状態です。薬をのんですぐに眠れるわけでもないです。本当に困っています。
 合計で6時間くらい眠れるようになりました。良いことだと思います。薬の量が多いのかもしれません。次回の診察の時には減らしてもらえるか聞いてみようと思います。朝晩にのむ薬も、朝にのむから眠気が出るのかもしれません。アレルギーの薬も出ていますし。それも眠くなるのでしょう。眠くなる薬ばかり出ているような気がします。薬は効いているような感じもありますが、こう眠くては減らすしかないです。
 夜まで起きていようと思っていてもできない状態です。でも起きていないといけないような気がします。外出しようと思っても眠くてなかなかできません。歩きにも行きたいのですが…… 疲れやすいのかそれとも眠いだけなのか解りませんが、ほとんど外出していません。今日も予定では外出しようと思っていたのですが、できないような気がします。前日に立てた予定を消化できないでいます。ライブBDの【Erect】は見られましたけど。

 次は何にしようか考えています。眠いですけど……