3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

用事を済ませた (From iMac) 

 郵便局へ行って振込と投函と引きおろしを済ませてきました。外はもう暑かったです。長袖では暑いですね。ウォーキングへ行こうと思っていましたが、あまりの暑さにやめました。あと数日は晴天が続くようなので、朝に頑張りたいと思います。肩に湿布を貼っていますし、紫外線にあたるのはあまり良くないことです。でも湿布を貼っているおかげで、首痛も和らいできました。頭痛は朝にのんだ鎮痛剤のおかげかほとんどありません。
 昼ごはんはツナサンドの予定ですが、暑いので冷やしうどんを食べたい気分です。揚げ玉を買ってきて、冷やしかけうどんも良いなと思います。また出かけるのは少し嫌ですけど。でもアイスを食べたいので出かけるような気もします。3玉入りのうどんパックと揚げ玉で昼ごはんになりそうです。つゆは家にありますし、茹でるのが面倒でなければその方が安いです。うどんもコンビニよりもスーパで買った方が安いですし。一番安いのは家にあるパンでツナサンドですけどね。
 夕ごはんは外食になってしまったので、おやつを食べたいと思います。それか昼ごはんを遅めに食べるか…… いつもよりも1時間遅くの夕ごはんなので、お腹が空いているでしょう。さっきおにぎりを食べたので、昼ごはんを遅めでも大丈夫そうです。わさび海苔のおにぎりはおいしかったです。新商品でしょうか。炭水化物を摂ったので眠くなってきました。昼寝をしても良いかもしれません。起きたのが早かったので…… 昼ごはんを食べたら1時間くらい眠りたいです。そうしないと夜まで起きていられないような気がします。月末に向けて少しずつ寝る時刻を遅くしないといけない(夜にも活動できるようにしないといけない)ので、昼寝は大切です。それか朝に起きる時刻を遅くしていくか…… どちらにしても睡眠時間を減らすわけにはいかないので、中途覚醒をなくしたいと思います。あと1週間ですしね! 体力もつけていきたいと思います。
 お腹が空いているわけではないのに食べたい気持ちがあります。食欲があるというのは良いことなのでしょう。薬のせいかもしれませんが…… 昨日から胃の薬を飲みはじめています。その薬は胃腸の調子を整えるので食欲も出てくるのでしょう。吐き気に効くかどうかは解りませんが、1週間は続けたいと思います。吐き気も食べなければ大丈夫なので、そんなに問題でもないのですけどね。食べると吐くだけなので、食べない時には症状は出ません。それも不思議なのですけどね。