3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年5月20日土曜日です。
 寝たのは遅かったのですが、早く目が覚めました。睡眠時間が足りていないからか、身体中が痛いです。頭痛もしますし、首痛もあります。背中も痛いです。二度寝をする程は眠くはないのですが、これは日中に眠くなるパターンでしょう。今寝るか、日中に寝るかの違いくらいです。たぶん二度寝はできると思います。あまりしたくないですけど。3時間くらい眠れたかなぁというくらいです。3時間だから足りていないはずなんですよね。二度寝をするにしても薬がない。なくて眠れるかどうか解らない。時間が経てば眠れるでしょうけど、その時間がもったいない。10分で眠れる自信はない。だから寝ようとしない。
 頑張って、もう1杯珈琲をいれて、創作活動をしたいと思います。取りかからないことには全く進まないのですから。どんなに面白くない作品でも、最後まで書こうと思います。〆切まであと2ヶ月ですが、できることはやりたいと思います。それで駄目ならそれが今の実力ですから仕方ないです。やらないで嘆くことはしたくないです。早く終われば次の作品に取りかかることもできますし。そちらの方が納得がいくのなら、応募する作品を変えれば良いだけです。たくさん書けば書くほど、応募する作品が増えます。1つの部門に1点だけしか応募はできませんが、選択肢が増えるのは良いことです。頑張って書き上げたいです。