3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

天気 (From iMac) 

 今日の予想最高気温は25℃だそうです。でも今は15℃です。これから10℃も上がるのですね。暑くなりそうです。熱中症には注意したいです。歩きに行くのはまだ早い時刻ですから、気温もそう上がっていないので大丈夫です。日中に歩きに行こうとは思いません。陽射しも強いですしね。紫外線はお肌の大敵です。シミができてしまいます。
 朝でも帽子はかぶった方が良いのでしょうが、あまり帽子が好きではないのでかぶらないで行こうと思っています。日焼け止めは塗りましたけど。朝にお風呂に入るのでその時に落とそうと思います。お湯でないと落ちないので…… 
 朝ごはんは冷蔵庫にもやしの炒めたのがあったので食べました。なんだか物足りないですけど…… コンビニへ行くには時刻が早すぎます。あとは冷凍庫にパンが入っているので、レンチンして食べるしかないでしょう。アイスクリームが食べたい気分ですが…… 着替えて買いに行っても良いのですけどね。それならサラダチキンとおにぎりを食べた方が身体のためには良さそうです。タンパク質は良いですよ〜 野菜も食べないといけませんけど。
 今、ビタミンBのサプリメントをのんでいますが、マグネシウムとカルシウムのサプリメントものんだ方が良いような気がします。食物であまり摂取できていないように感じるのです。マグネシウムだと海藻類でしょうか。食べていませんね。何を食べれば良いのか解りません。調べて食物で摂取できるようになりたいです。