3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

珈琲3杯目 (From iMac) 

 インスタントでもおいしいです。お湯が熱いと尚更ですね。iTunesで音楽を聞いていましたが、ヘッドホンでのライブBDに切り替えました。昨日見ていたライブBDのDays2です。まだDisc1なので、あと3時間くらいありそうです。疲れそうですね。今から3時間だと今が2:20ですから5:20くらいになってしまいます。ウォーキングへ行こうと思っているので、そんな時刻まで見ていられません。Disc.1が終わったらいったん停止しようと思います。歩きに行って、帰ってきてからDisc.2を見ます。その前にお風呂にも入りたいですね。
 最近、外出をあまりしていないので、昨日ちょっと出かけたら夕方になったら足が痛くなりました。手術をした右足が特に痛いです。足首が硬くなったのと、膝に負担がかかったようで痛くなりました。寝る時にマッサージをしたら少し良くなりました。今日はちゃんとストレッチをしてから歩きに行こうと思います。
 さっき、お湯を沸かしていた時にスクワットをしていました。スクワットと背伸びです。1セットしかできませんでした。もっとできるようになりたいです。足腰を鍛えたいと思います。特に足の筋力がないので、走るためには筋力アップをしないといけません。太股と脹ら脛を鍛えるのは当然ですが、腹筋と背筋も鍛えたいです。全身の筋力アップを心掛けたいと思います。
 姿勢を正してデスクに向かうのも背筋を鍛えることになりますよね。気をつけたいと思います。すぐに姿勢が悪くなってしまうので、腰にも良くないと思います。背筋は伸ばして肩の緊張はといて、常にリラックスした姿でいたいです。
 本当に筋肉量が少ないので、それはどうにかしたいです。食べ物が悪いというよりは運動量が少ないのでしょう。もっと動かないと駄目です。起きている時間を増やすだけでも違うと思います。すぐに寝てしまわないで、心臓に負荷をかけるためにも起きていようと思います。寝ながらでも心臓に負荷をかける運動を教わったので、実行したいと思います。代謝を良くするのも教わっていながらやっていません。毎日5セットやるだけでも違うと思います。朝に起きてから1セット、昼に3セット、寝る前に1セットで良いのですよ。簡単なはずです。どうしてできないのかよく解らないです。あまりやる気がないのかもしれません。
 もう入金済なので逃げられません。予定を立てて自分を追い込まないと何もしない人間なので、これくらいしてちょうど良いと思います。お金を払って走るなんて、そんな人の心情が解らないという言う人もいますが、心で思っているだけにしてもらいたいです。言われる方はかなり傷つきます。もらえるなら解るけど、自分で払って苦しい思いをするのが意味が解らないと言われました。かなりショックでした。走ることが楽しい人もいるのですよ。自分の挑戦なのですから、素直に応援しているねと言って欲しかったです。それは我が儘なのでしょうか。普通の神経の持ち主なら、お金を払ってでも大会に出て走るのは意味のないことなのでしょうか。なんだかそう言われた時に、言い返せなかった自分に腹が立ちます。もっとちゃんと自己主張をしないと駄目ですね。
 最近、特に自己評価が低くなっているような気がします。自分は駄目で何もできない人間だという思いが強いです。自己肯定力がないです。確かに結果を出すことがなくなっています。そのためにも走るのですが、そでれ自己肯定力がつくのかは解りません。結果を出したい気持ちもありますが、書くのが好きなので作品を書いて応募しようとしています。日々、努力はしているのですよ。それを一言で駄目と言われてしまうと、もう何もしても駄目なのだと思ってしまいます。自分には何もできないのでしょうけど、それでも何かできるのではないかという思いを信じたいと思います。そのために頑張ります。
 もう時刻は2:40になろうとしています。4:00過ぎに歩きに行こうと思っているので、朝ごはんを食べるのなら3:00過ぎに食べないといけません。歩く直前には食べられません。何を食べようか悩んでいますが、冷蔵庫を漁りに行こうと思います。もやしの炒めたのがあったような気がするので、それを歩きに行く前に食べようと思います。少しお腹が空いてきました。昨夜、ちゃんと食べたのに不思議です。珈琲を飲むのも3:30までにしようと思います。トイレに行きたくなってしまいますからね。もう1杯飲んだら帰ってくるまでお預けです。