3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

腰が痛い (From iMac) 

 昨日から新しい枕で寝始めたからか、首の痛みや頭痛は軽くなりました。珍しく肩凝りはないです。夜中にあった目の奥の痛みも二度寝をしたら治りました。今は腰が痛いです。頭痛も少しはありますが、レベル2くらいなので我慢できます。でも鎮痛剤はのんでしまいました。だからレベル2なのかもしれません。腰の痛みの原因は、昨日の朝にウォーキングをしたからかもしれません。1時間以上歩きましたしね。少し安静にしていれば治るでしょう。
 今朝は天気が良いですが、ウォーキングへは行きませんでした。あまり気持ちがのらなかったからです。日中はまた暑くなるようなので、やめておこうと思います。でも暑さにも慣れないといけないのですよね。体力がないのだけはなんとかしたいです。外に出る時間が短いのもあるかもしれません。もっと外出しないと駄目ですね。今週も暑い日が続くようなので、夏ではないですが身体を慣らしていきたいと思います。まだ5月ですが来週はもう6月なんですよ!
 〆切も近づいています。今日は創作活動の日にしたいと思います。昨日歩きながら考えたのも文章にしたいですし、今書きかけのも終わらせてしまいたいです。なかなか難しいですけど。テーマとモチーフは違うと思うのですが、その書き分けが上手くできていません。何を伝えたいのかが読み取れない作品になっています。自分でも解っていないからでしょうね。そこを良く考えたいと思います。書くことも大事ですが、考えることも大事だと思います。設定をちゃんと作らないと作品が面白くなりません。主人公の気持ちをきちんと作りたいと思います。どんな人なのか、どんな考えをしているのか、どんなことをしたいのか…… 書き出していきたいと思います。外見描写の場面はないような気がしますが、そこも作りたいと思います。徹底的に細部まで練り上げて、そこから拾い上げて作品を作って行きたいです。面白いものなので、自分が書いていて楽しくて、読んだ人に何かが伝わる作品。そんなものを作りたいと思います。