3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

お腹が空く (From iMac) 

 朝セブンをして、その後にチーズトーストを食べたのにお腹が空いています。まだ何か食べないとお腹が納得できないようです。何が良いでしょうか。珈琲はもう5杯以上飲んでいます。水物でない固形物が良いようです。サラダチキンでも買いに行きましょうか。きちんと食べた方が良いのか、おにぎり1個とかでも大丈夫なのかが解りません。空腹感があるのは確かです。この時刻(9:00)にお腹が空いているなんて変です。食べたはずなのに……
 野菜ジュースでも飲んでみようかなと思いましたが、野菜ジュースは水物でした。またチーズトーストは嫌ですし、どうしようかなぁ…… 冷蔵庫にたまごはあります。目玉焼きでも焼いてみようかな。卵焼きの方が良いでしょうか。めかぶがあったらたまごめかぶにして食べるのですけどね。買いに行くならおにぎりを買ってきますし、家にあるものでなんとかしたいです。豆腐があったでしょうか。
 どうしてこんなに空腹なのか解りません。食べてはいるのですよ。一度多く食べたので、満腹感を得るのに大量の食物が必要になってしまったのでしょうか。それは困ります。甘いものではなくて、満腹感を得られるもの…… やはり目玉焼きになりそうです。