3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い! 2 (From iMac) 

 今日の予想最高気温が27℃で、現在の外の気温が28℃…… そして室温が27℃…… 暑いです。無風よりも風はありますが、ほとんどないに等しいです。微風といえるのかどうか…… 外には出たくないです。陽射しはかなり強そうです。帽子がないと危ないでしょう。日焼け止めも必須です。明日も天気は良いようです。ここ数日、良い天気が続いています。来週もそうだと良いのですが…… 週間天気予報では土曜日も曇りのち晴れのようです。このまま持ってくれれば良いですけどね。雨のイベント日はあまり嬉しくないです。荷物も増えますし。
 それなのにまだ扇風機を出していません。今夜をどうしようか考えています。夏の薄がけ1枚で寝られそうです。昨夜もそれで大丈夫でした。朝の気温が15℃あれば、大丈夫だと思います。夜中に寒くて目が覚めたりしますけど。もうそれもないでしょう。梅雨に入るとまた寒い日もあると思いますけど。昼間も雨が降ると寒かったりしますし。今は暑いですけど…… 梅雨が明けたら夏ですけどね。
 今年初のアイスコーヒーを飲んでいます。インスタントですけど。濃く作って氷を入れてアイスコーヒーにしました。おいしいです。もう飲み終わりそうです。もう1杯作っても良いですけど、今日は珈琲を飲み過ぎているような気がします。朝に3杯は飲んでいますし、その後も何杯も飲んでいます。珈琲好きなので仕方ないですけどね。
 コンビニの珈琲はホットは好きですけどアイスは苦手です。豆が違うんですよね。それがどうしても駄目です。それならインスタントコーヒーをアイスにした方が良いです。でも別のコンビニのは飲んだことないので、違う味がすると思います。今度、試してみたいと思います。近いから同じ店にしか行かないのでしょうね。外であまり飲む機会もないですし。それならスタバへ行くと思います。
 それにしても創作活動を全くしていません。しようしようと言いながらもしていないです。時間がどんどん過ぎていきます。もう14:00になろうとしています。夕方になると一気に集中力が落ちるので、やるなら今くらいしかないのですがそれも無理そうです。このまま流し見ではなくて、ガッツリDiscを見るような気がします。あっという間なんですよね、時間が過ぎるのは…… 次に見るのも、もう用意してあります。今日はライブDisc漬けの日になりそうです。そうやって創作活動は全くしないまま終わるのでしょう。数ページくらいは進めたいです。頑張りましょう。